注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

みっちゃん雑記?⑥

No.493 18/10/27 22:08
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )
あ+あ-

≫492

★警察沙汰になった話③

しばらく話は平行線だった。

警察も、犬のおまわりさん並みに困ってしまっていたのだろう。
「向こうは、車間距離が狭かったから怖かったとおっしゃってるんで、今後気をつけてもらうということで・・・」
と、あなたが謝ってくれたら丸く収まるんですけどオーラを出している。
でも私は悪くない!しかも、おっさん2人は始終「ビービー鳴らすな言うとるんじゃ!!!」と怒鳴ってた。
一言も車間距離のことなんか言ってなかったのに・・・。

くそ~~、やっぱりドライブレコーダー付けとくんだった。
一時期検討してたのに・・・つけなかったことを心から後悔した。

向こうは、何がなんでも私を悪者にしたいらしい。
私に何か罰金でも発生すれば気がすむのだろうが、そうはいくか!
とことん戦うからな!!!

おまわりさんは『もういいやろ』と思ってか、「もう車の方は帰ってもらっていいですか?」と息子にたずねている。
息子は「おやじに謝ってもらわんと!」と言って引かない。
でも私は悪くない!って態度で応じるつもりはなかった。
おまわりさんは「クラクションはビービー鳴らされたのは事実なんですよね?」と言うので
「はい。けど、さっきから何回も言ってるように通せんぼしてずっと止まってはったからです」と私。
「けど、相手はバイク、こちらは車なんですから、大きいほうが悪くなるのはお分かりですよね?クラクションを鳴らさないで、下りて言いにいけばよかったんじゃないですか?」とおまわりさん。
何がなんでも私に謝らせる方向へ持っていきたいようだ。

もう面倒くさくなってきた。
ここは私が折れなければ帰れなさそうなので
しかたなく「クラクションを鳴らしたのは悪かったです。」と言うと
調子に乗ったおっさんが「あんなに車間距離つめてたら、バイクがこけたときよけれへんよ。あんたのために言ってあげてるんや。」
けど、あんたが急ブレーキかけたとき、私はちゃんと止まったし、たとえあんたがこけても止まれたけどな!
と思いながらも、ぐっとこらえて「はい」「はい」と返事してやった。

警察の人も、きっと私のことを気の毒だと思ってくれていたのだろう。
早く帰してあげようという方向へ持っていってくれた。

しかし私の気持ちはおさまらない。腹立つーーーーー!

493レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧