注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

彼氏の結婚式の二次会

No.3 16/02/11 10:44
社会人さん3
あ+あ-

ヤキモチ焼いてるんじゃなくて、彼氏が自己中なだけですよ。

何よりも主さんの事を全く信用もしてませんしね。

考え方や言う事なす事
貴方の為に言ってるのではなく、全部彼の自分本意で自己満足だと思います。

私が昔お付き合いしていた彼もそんな感じでした。

お付き合いし始めた頃は普通に楽しく和気あいあいだったんですが、段々と『こうあるべきだ』とお叱り?が付くように…。

しまいには
『自分が休みだからと言って友達と遊びに行くのは可笑しい。だってその間は僕は一生懸命仕事してるんだから控えるべきでしょ?君との将来を考えて頑張ってるのに。』
と言われました。

元々結婚前提と言われてたので『あぁ、そうしなければならないのか』と憤りを感じながらも今の主さんの様に無理矢理納得して合わせてましたが
(当時私は若く、彼は10歳上で会社経営をしてる人だったので彼の言う事が正しいと信じた)

遂にはいっぱいいっぱいになって、二人で飲んでる時にお酒の勢いもあってか少し彼に思いを吐き出してしまいました。
(普段は敬語が鉄則でしたが、その時はため口で)

その後暫く音信不通にされて、やっと連絡が来たと思ったら『君は子供過ぎる。僕と同じ様に合わせられないなら将来は考えられない』と別れを伝えられました。

私としては、彼との先々を前向きに考えて言いたい事を伝えたつもりだったんですけどね。

その時はフラれた事が辛くて仕方がなかったですが、後々冷静になって考えてみたら別れて正解だったなと心底思います。

こうして体験談として書いてると『あんな自己中とよく結婚しようとしてたな。』と、自分がいかに相手に流されご機嫌取りしかしてなかった事がよく見えます。
(多分、別れたくない一心から)

すみません、私事を長々と

主さんも『将来を約束した相手』を前提にしてるから、何でも無理矢理納得せざるを得ない状態になってるのでは?

考え方を共有できない、気遣いし合えない、信用し合えない相手と共に生涯を歩めると思いますか?
よく考えてみて下さい。

3レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧