注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

面接で顔、雰囲気採用はある?

レス13  HIT数 4262 あ+ あ-

名無し
16/02/07 17:16(最終更新日時)

転職を考えている26歳会社員です。

先日面接に行った会社で、私が今勤めている会社の別の人も面接に来たと言われ、面接先は大きな会社では無いため驚きました。

結果私は不採用になり縁がなかったのですが、最近辞めた後輩がその会社のブログに載っていて採用されたことを知りました。

正直とても複雑な気持ちです。
その後輩はお世辞にも仕事が出来る子ではなく、仕事中にもよく泣いていて精神的に弱い子でした。見た目は今風で、仕事にもつけまつげをしてきていました。一年ももたず辞めた子です。
そのためすごく醜い感情ですが、なぜその子が採用されてと思ってしまいます。

その会社の求人のトップページには、服装、メイク等自由。会社の華として働きませんか?と出ています。事務の仕事です。面接官は30代くらいの少しチャラい雰囲気の男性でした。

私もその子も事務の経験はないので、やはり顔や雰囲気を見ての採用なのかと思ってしまいます。

その会社の人たちは、写真の雰囲気から見ると、軽いノリが好きそうな見た目の若い人が多いため、会社の雰囲気に合いそうな人を採用するものなのかもと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

その子は特別可愛いわけではありませんが、少しギャルのような感じです。
私も特別可愛くもなく、身だしなみには気を使ってはいますが、軽いノリは苦手な方です。

タグ

No.2299777 16/02/06 01:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧