注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?

赤ちゃん返りが酷い年中男児

No.2 16/02/05 15:25
♀ママ2 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も二週間前に二人目出産しました!上の子は2歳11か月女の子です。
うちも同じ感じなので思わず書き込みしました。
なのでアドバイスとかではなく、すみません。。。うちもやきもち結構あります。
うちの子は、隠れてじゃなく堂々と下の子の頭ペチペチ叩いたり、腕を引っ張ったりします(。´Д⊂)
初めは私も神経質になって、怒ってしまいましたが、何とか抑えてゆっくり「やめようね」と言ってたら今は少しましになりました!
後、授乳中とかも近づいてくれるのですが、やっぱりふいに何するかわからないので、「〇〇ちゃんに今からおっぱいあげるけど、~ちゃんは今から何したい?」と聞いてから下の子の事するようにしてます。
うちの上の子は音楽が好きなので、たいがい音楽聴くー!と言うのでCDかけたり、その時だけアニメ音楽の動画を見せたり・・・

でもほんと心配でちっとも目を離せません。
しかも今はまだ1か月経ってないので、外へも出れず、毎日3人で家にいるのでいいかげん息がつまりそうです。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧