注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

2ヶ月のやんちゃなトイプードル

No.7 16/01/26 13:48
名無し7
あ+あ-

仔犬は落ち着きがなくてわんぱくですよ。心配いらないと思います。

書かれているような事はウチの仔もやってました。

本を見ながら躾けてました。初めての仔犬だったので勝手が分からず、覚えられないのか教え方が悪いのかどっちなんだろう・・・とか思ったもんです。

で、分かった事は根気が必要と言う事でした。焦る必要なかったんだーって感じかな。

ちょっとずつ、ちょっとずつ覚えますよ。初めてトイレトレーにダッシュして行ってオチッコした時は拍手喝采感動の嵐でした(笑)もうね、あのチッコ拭き拭きはこの感動の為にあったんだなとかも思ったし。

覚えた後も失敗はしてましたけど。

今色々悩んだり考えてる事が将来思い出になりますよ。大きくなるにつれ教えてあげていれば、どんどん覚えていきますから。

こんな事も出来るようになった、あんな事も出来るようになった、やだウチの仔ってば天才なんじゃね?っていうね。親バカが完成するわけです。

ちなみに私が一番苦労したのは歯磨きです。今では歯ブラシで毎日出来ますが、出来るようになるまで4ヶ月かかりました。

ワンコは人間の言葉を人間が思う以上に理解してくれるので、通じてようが通じてなかろうが話しかけると結構意思疎通が出来るようになりますよ。

ワンコが幸せである為に躾けると言う事さえ忘れなければ大丈夫だと思います。

いやーけど、良いなぁ。2ヶ月のプーちゃんかぁ。可愛いなぁ。

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧