注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
1人の時間の過ごし方がわかりません

2ヶ月のやんちゃなトイプードル

レス7  HIT数 2926 あ+ あ-

女子
16/01/26 13:48(最終更新日時)

1週間前、2ヶ月の女の子のトイプードルをお迎えしました!
とても人なつっこくご飯もよく食べる明るい性格なのですが…
元気すぎて、ケージの外にとても出たがり、犬用ベッドをひっくり返したり、布おもちゃを3日で破壊したりぴょんぴょん跳ねています。泣いても無視すれば10分くらいで泣き止み、ベッドで休んでいますが^^;

最初はケージでゆっくり休ませる方が良いと本には書かれていますが、穴を掘る仕草やベッドを、噛みちぎろうとしているため、ストレスがたまっているのではないかと思ってしまいます。(T . T)

毎日、適度にケージからは出していますが、体力をしっかり使うまでケージ外で遊んだ方が良いのでしょうか?

また、トイレはケージ内では必ず成功するのですが、出すといろんな所にしてしまいます(>_<)
最近は、ケージから出すと興奮してすぐ出てしまうようです泣

少しずつ、ケージ内よりも外でのオシッコの回数が増えてきています。

一応毎回消臭スプレーをかけて処置はしているのですが…

日を増すことにわんぱくになっているので少し心配です。子犬だからと思えば良いのか…

同じような経験をされた方、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

No.2296282 16/01/25 18:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧