注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

子供の食事までとる

レス34  HIT数 4595 あ+ あ-

離婚検討中
16/01/26 23:42(最終更新日時)

義家族の食事マナーがひどくいやです、、

特に義父は取り皿菜箸を嫌い、大皿のものを直バシでとるのは当たり前。おはしをねぶる。シーシーした爪楊枝やティッシュも机に直置き。骨やガラは机に直におき、お刺身も醤油に何度もべちゃべちゃ浸し義父のお箸でつつきまくったそれを食べろと強要し私のお皿に勝手に置く。。鍋なども食べろと気を使ってるつもりかしらないけど、かってにとり(もちろん義父の直バシ)お皿にいれてきます。

子供の食事まで手を出してくるようになり子供用によけてる食べものを取ってたべたりします。今は保育園とかでも口移しとか同じお箸とかで食べさすと虫歯菌がうつるという話をきいたので私達夫婦は子供のものは分けてあげてます。なのにつつかれると意味がないので、初めは義父がつついたものをどけたりしていたのですが最近ご飯までつつきだすようになってきて、どうせつついたものを食べさせれないし、義父に「お義父さんもっと食べます?どうぞ食べてください」とわたすと怒り出し、なぜそれを子供に食べさせないんだと怒鳴りまくり、私にたべさせろときれるので、私も「保育園でも言われていてなるべく食事で私達もきをつけて…」と言っている途中で、もういい!そんなこと関係ないと怒り部屋をでていきました。

これはわたしがわるいですか?どうしたらよかったんでしょうか?

義家族は義父に怯えてるのか、出て行った後に義母は、あなたもきをつかえ、お腹すいてつついてるんじゃないからつつきたいからだから我慢しろというし、旦那もいうなというし、困ってます。

なぜ自分のつついたものをわたしや子供にしつこく食べさそうとするんですか?

No.2295516 16/01/23 05:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧