関連する話題
旦那が約束を守らない
綺麗事抜きでお願いします!
セックスレスと浮気未遂

結局顔と若さなんでしょうか

レス85  HIT数 20595 あ+ あ-

婚活中
18/07/21 10:40(最終更新日時)

先週の話なのですが聞いて下さい。

私は33歳女性の事務員です。
そろそろ婚活を始めようと思い、ただいきなり婚活パーティなどに参加する勇気がなくまず社会人サークルの飲み会に参加する事にしました。

年齢層は20代から40代までで30人程いました。
私は仕事終わりだったのもありオフィスカジュアルですがきちんとメイクも男性受けが良いようにしていました。

結果としましては二次会には誘われず(初参加で知り合いがいなかったのもありますが)連絡の交換もなかったです。

これだけなら次はもっと頑張ろうと思えるのですが問題はここからです。

初参加者の中に20代前半で男性(友人らしい)と一緒に参加していた方がいて容姿は多分1番可愛かったです。
参加理由も何か楽しそうだったという何ともやる気のない方で、出会いを求めていないのかひたすら笑って楽しそうに喋って飲んでいました。
そして途中飽きたのかお店のオーナーに絡み特別に自前のお酒を貰ったり、その店の店主が息子だとかで息子と結婚しないかとめちゃくちゃ誘われていました(席が隣だったので丸聞こえでイライラしました)。

しかも私と違いそんなに参加者と絡んでいなかったのに二次会に誘われ、連絡先も渡されていました。(結局連れの男性に眠いから帰ると言っていたので行かなかったと思います)

結局若くて容姿が良ければそれで良いのでしょうか?
出会いを期待してきちんと取り分けたりしながら努力したのにバカみたいです。
彼女は
「取り分けずに自分で取れば良いと思うの。
自分の事は自分でしなさいって思う。」
とか言って取り分けたりせずただ笑って喋って好きに飲んで食べたり勝手な事をしてたのに男性陣
は彼女を選ぶ事に愕然としました。
趣味も2ちゃんの巡回とか頭おかしい事言ってたのに結局ちょっと顔が良ければ何でもいいのかと失望しました。

しかも何が1番腹が立つかと言うと男性陣で1番のイケメンに連絡先を聞かれ好きなタイプを聞かれた時にも
「うーん…私多分B専なんですよね(笑)
タレ目で目が空いてない位の人が好きです。」
(イケメンはジャニーズ系の目が2重でキリッとした感じの方)
と暗にタイプじゃないとバッサリ切っていましたし、オーナーの息子に対しても同様でした。
真剣に出会いを求めて行った人間としては本当に悔しくてたまりません。
彼女に憎しみの感情さえ生まれました。
自信がなくなりそうです。
ただの愚痴です。
すみません。

No.2292831 16/01/14 18:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)