注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

専業だからってバカにされてる?

レス74  HIT数 5096 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/01/13 11:56(最終更新日時)

長年付き合いのある友人(A子)がいるのですが、彼女は兼業主婦です。
その彼女の事でいくつか気になる言動がありましたので意見を聞かせて下さい。

私が、同じく専業主婦である別の友人の相談をA子にした時の事、相談内容は「別の友人が自分の子に盲目過ぎて、周り(私達の子供)に迷惑がかかる事がある」といった内容だったのですが、A子の意見は「仕事に出ればいいんだよ。社会に出れば視野も広がる。視野が狭いから子供に執着しているんでしょ」というものでした。
これって専業主婦である私も「視野が狭い」と言われたような気がして、もやもやしました。
どう思いますか?

他には、私はママ友交流が結構ありA子は逆に「ママ友交流とかムリ」ってタイプなのですが、それはそれで良いとしても、ハッキリと「ママ友交流ムリ!」と豪語したり、私がママ友の相談やちょっとした愚痴を言えば「これだからママ友の世界は…」って顔や態度をする時もあったり「平日ママ友ランチってワードが嫌い」と言っていて、とても私は「私も行ってるけど」とは言えず、そもそも悪い事なの?とも思いましたが聞けませんでした。
A子といると何だか自分が馬鹿にされてる気がしてしまいます。

最後に、ある日思い切って私の方から「何だか考え方が合わなくなったよね」と言った所、A子からは「そりゃそうだよ。お互い違う世界で生活してるんだから(働いてる、働いていない)」と言われ、何だか私の世界が小さい(狭い)と言われたような気がして嫌な気持ちになりました…。

No.2291786 16/01/11 09:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧