注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

不倫に【本気】って。

No.59 15/12/26 19:03
名無し59 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

他の方のレス殆ど読んでないから、重複してたらごめんね😉

不倫てさ、お互いに生活の基盤がある中で、「恋愛」のみをクローズアップ出来るから、当事者たちにとっては生活感のない、ドラマのような逢瀬になるんじゃない?
だから、夢中になるし、相手がとても素晴らしく見えるし、生活感たっぷりで良いところも悪いところも常に見ている伴侶と比べて、不倫相手が良く見えるんだと思うよ?

それを本気と誤解してしまう。

不倫なんてさ、生活を共にしてないんだから、お互いに責任もないし、良いところしか見せないままでいられるし、オイシイとこ取りじゃん。

伴侶がどんなに心を痛めても見て見ぬ振り。
所帯染みた家庭と、ある意味現実離れした不倫の逢瀬。真逆だよね?

そこに、不倫で脳内お花畑化しちゃう原因があるんじゃないのかと思う。

妻の立場の人は、他の男性からチヤホヤされ、女であることを再認識させられるから心が傾き、
夫の立場の人は、他の女性から頼られ、優しくされ、男としての本能を擽られたら体も心も持っていかれる。

私は浮気も不倫もしないし、する気もないけど、不倫にのめり込み、本気と勘違いする人達って、こんなことなんじゃないのかなと思う。

だから、不倫相手と再婚した場合、現実を見てしまい、破局するのも多いと思うよ?

59レス目(148レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧