注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

これってもしや

レス8  HIT数 1807 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/12/20 07:32(最終更新日時)

飲食店で夜の厨房内のバイトしてます。私は2週間前から他店舗から移動で働いてます。

で、同じ作業担当の新人♀(3ヶ月目の専門学生)が「さっき包丁で指を切ってしまいました〜。血はすぐ止まったけど、めっちゃビビりました笑」って言ってて、タバコ休憩の時に社員さんに
会話の流れで「そうそうさっき新人ちゃんが包丁で指切ったって言っててー」って言ったら、急に社員さんの顔色が変わって
「どの包丁で切ったの?」「何やってて切ったの」
って言って、スマホいじるのをやめて席を立って、走って新人さんのとこへ行きました。
「指切ったんだろ?大丈夫?」
って聞いて、新人さんがきょとんとした顔で
「ええっ!全然大したことないんですよ。指先を数ミリ切っただけで血もほとんど出てないしー。ていうか(社員さん)血相変えてやってきたからなんか私 やばいミスしたのかと思ったじゃないですかー笑」
と。
それでも、「気分悪いとかない?」「普段から貧血とかもない?」って。
そしてこの社員さんが、トレーナー(店舗の責任者)に連絡取って「本人はなんともないと言ってますが、彼女の状態が悪いようでしたら受診させて労災を使わせてください」とスマホで話してました…
そして店の隣にある薬局で消毒とバンドエイドと栄養ドリンクを買って新人さんにこそっと渡していて…
厨房で働いてたらこの手の怪我はよくある話しなんですけど、こんな慌てるって…。皆さんなら新人さんが怪我をしたって聞いたらこんなに心配しますか?ちなみにマネージャーは翌日新人さんに「指切ったんだって?危ないよー次から気をつけなよ」だけでした。怪我した当日本人に連絡取るとかもしてなかったです。

タグ

No.2285224 15/12/19 23:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧