注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

子供いない主婦

No.10 18/01/21 21:29
社会人10
あ+あ-

どうしても、というなら、養子や里親などの選択肢もありますよね?
もちろん、簡単ではありませんが…

子供がいたら…と考える人、子供がいなかったら…と考える人、どちらが幸せだったかは、分からないものです。

私の年の離れた友人で、もう60歳過ぎてる独身の女性がいます。
お母さんはいないそうで、お父さんと二人暮らし、仕事をバリバリこなし、休みの日には友達やお父さんと、美味しい物を食べに行ったり、寄席を楽しみに行ったり、国内旅行もたくさん行っていて、すごく羨ましいです。

これは、子供がいたら、なかなか出来ないんですよ。
お金もかかるから余裕はないし、面倒見なきゃいけないし、うるさくするから連れていけない、子供が独立するまでは、悠々自適は普通はお預けなんですよ。
夫婦二人なら、子育てにかかるお金を趣味やグルメに使えますよね?
旅行にも行けるし、老後に今、はやりの高級マンションタイプの特老ホームにも入れますよ。
温泉やシアターも付いてるらしいです。

もちろん、子供がいる家はにぎやかですし、楽しいことは、全く違う世界ですがたくさんあります。

自分の環境で、めいいっぱい楽しむのがいいと思いますよ。
それが、これ以上後悔しないコツです。
なげかないで、人生楽しみましょうよ。
趣味だって、いくらでも出来るじゃないですか。
子持ちだと、子供には色々習わせてますが、自分はやれないものですよ。

10レス目(14レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧