注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

母親になる自覚が足りない

レス10  HIT数 3891 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/11/30 17:22(最終更新日時)

第一子妊娠中のプレママです。

産休中で仕事もせず家に居て旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那は、何でそんなことを気にするのか、出産は大事な仕事なんだから仕事のことは忘れなさい、と優しい言葉をかけてくれ、家事まで率先してしてくれます。

確かに体調が悪い日も多いですが、申し訳なくなってしまいます。

さっき、旦那が出産予定日付近に入った飲み会と日帰り出張の予定をキャンセルすると言ったことに対し、
「予定日に生まれる人ってほとんどいないみたいだから気にしないで予定入れて大丈夫だよ。何かあったら連絡するから」
と言ったら、
「大丈夫じゃない。母親になる自覚が足りない。今一番大事なことがわかってない」
と言われてしまいました。

…私だって、妊娠してから旦那に甘えてばかりで、自分が嫌になることもありました。

せめて飲み会で発散したりやりたい仕事を優先してほしかったから、それを伝えたのに、自覚が無いと言われてものすごくショックです。

私の発言は、やはり母親になる自覚が足りないのでしょうか。

タグ

No.2279210 15/11/29 21:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧