注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

仕事が決まらない....母子家庭です。

レス63  HIT数 31301 あ+ あ-

名無し( ♀ )
21/11/29 14:08(最終更新日時)

今年7月に離婚した2児の母です。
子供は小3と年中です。
離婚原因は元旦那の借金、酒癖、モラハラでした。
借金に追われて生活出来なくなり、家を出るしかありませんでした。
私も元々パートしており、月10万ほど収入があり、親に相談したら実家に帰ってもいいとのことでしたので、とりあえず生活はできるため生活が落ち着いてから今後の事を考えていこうと思っていました。
7月に実家に帰り、だんだん母がイライラしてるのが目に見えてわかり、八つ当たりされるようになりました。
急に私や子供達と暮らすことになり、疲れていたのはわかっていたので我慢していました。
しかし、物に当たったり、私や息子に暴言を吐くようになり、それはやめてほしいと話したところ、ずっと住むのはむり!市営住宅でも申し込んで出て行ってと言われました。
それからすぐに市営に申し込み、田舎なので10月には空きが出て、先月末、実家を出ました。
そんなとき、勤務先が赤字だからシフト削減すると言われ、収入は約半分になってしまうことに...
児童手当、児童扶養手当は頂けますが、さすがに収入5万じゃ暮らしていけませんので、シフト削減されるとわかった翌日から仕事を探し、何社も面接受けていますが、子供達が熱を出したときにみてくれる人がいないということを理由に不採用ばかり....。
仕事決まりません....。
働ける体があり、働きたいのに働くところがない....。
このままでは子供達にごはんも食べさせてあげられなくなります。
夜、働くことも考えて、親も昼間は働いてるのですが、夜は家にいるため、昼間の仕事が決まらないことを話し、夜預かってほしいとお願いしましたが、やはり自分の生活が大事なようで、了承してもらえませんでした。
夜働くなら2人を留守番させなきゃいけなくなります....
そんなことするくらいならいっそ施設にお願いしたほうが幸せなのかとか、色々考えてますが、答えがでません。
どうしたらいいのでしょうか。
ダメ母すぎて、自分が嫌になります
助けてください。

No.2278528 15/11/27 20:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧