注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏についてです。
別れた後友達になれる?

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.242 15/11/17 16:54
社会人162 ( ♂ )
あ+あ-

≫237

「悪い事はしては駄目」って単純なロジックが理解出来ない成人なんていないです。
悪い事と承知しているから露見しないよう密行するのです。
何故悪い事をしてはいけないのか?
悪い事とは、他者に迷惑が掛かる事。
他者に迷惑が掛かるから不倫はいけないのです。

でも不倫する人、不倫を擁護する人は、誰に迷惑を掛ける訳でもないと思う人です。
つまり、利己的で利他的な考え方の出来ない人です。

実際に不倫が発覚すれば、回りで自分を支えてくれている大勢の人々が信用を失ったり、違反者の近親者と言う好奇の目で見られたり、少なからず迷惑を被るものだと言う現実から目を背けています。

あなたはこの世の中を自分一人で、自力だけで生きていると考えますか?
それとも、人間個々は回りの大勢(社会)に支えられて生かされていると考えますか?

誰でもその人の回りには、感謝しなければならない人が居るのではないですか?

極端な話、無邪気な子供達にだって、いつも疲れた心を癒やしてくれている存在として感謝出来ます。
もし自分がその子供達の母親以外の女性と関係を持った事を、子供達が知った時、それが原因で一緒に暮らす事が出来なくなった時、感謝すべき子供達が別れの際に見せるであろう苦悶の表情をリアル想像出来れば、いちいち、何故不倫がいけないかなど説明する必要も無い事だと思いませんか?

242レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧