注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

男女平等は女性を幸せにするのか?

No.3 15/10/20 19:52
野良猫 ( ♀ MTkGv )
あ+あ-

あら、私はすごく幸せよ。
仕事もプライベートもすごく充実しているし、何の不満もないわ。
むしろ、この時代に生まれてきてよかったなって思うの。

主さんの周りに、私みたいな女性がいないからそう感じるんじゃないかしら?

だから私は主さんの意見には反対よ。
人それぞれ価値観が違うし、一概に「これ」というものはないというのが前提でね。

でも、主さんの意見に共感できる部分もあるわ。
「女らしさの消失」という部分ね。

「女・男らしさ」を求めるのは、(今時)愚かなことだと思うけど、やっぱり時代劇とか見て昔と比べると「ああ、あの時代の女性はおしとやかで立ち振る舞いが綺麗だな」と思うのね。
今はどうかしら?

子供から中年の女性まで、男でもあまり使わないような言動をしている女性が、一定の割合で遭遇するからびっくりしているの。
時には自分の旦那さんを愚弄したりね。

でもこれ(女性らしさの消失)は、男女平等の社会と【直接的】には関係ないと私は思うな。

男女平等にしようとする動きが一部で激しすぎて、女性が男性を追い抜かしてしまっていると私は思うのね。
男性と女性は平等であるというのが前提なのに、一部で「打倒!男性!」のような動きや思考の事ね。

そこでその「違和感」を私も主さんも感じているところではないかしら?

この動きはもう少し慎重にした方がいいと私は思う。
本当の意味でも「男女平等」になれば、もっといい世の中になるんじゃないかしら?

3レス目(5レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧