注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

彼が免許を偽造

レス118  HIT数 18413 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/10/19 23:54(最終更新日時)

彼が免許証を偽造していました。

スピード違反で停められた時に免許を私の家に忘れたと言っていたのですが、パトカーで話をしているときに私が彼の免許証を財布から見つけたので持って行ったら偽造だとわかりました。

偽造していた部分は年齢で、12歳もサバをよんでいました。

私は彼が30歳であると聞いていたのですが、実際は42歳だったことがわかりました。
すごくショックでしたが、1年半付き合っていく中で彼は私の人生でかけがえのない人になっています。

偽造の免許証をもっていたのは私が万一免許証を見せてといったときに年齢を隠すために作ったと言っています。
実際今回の件があるまでこの免許証を私は見たことありませんでした。

彼は誰にも見せたことがないし、使ったこともないと言っています。

ただ、彼が作った偽造免許証があまりにも精巧すぎて問題になっているようです。

ネットで調べたところ免許証偽造の場合は罰金刑がなく、起訴されると懲役刑になる可能性が高いみたいです。

年齢詐称していた件は私はもう許したのでそこはいいのですが、なんとか不起訴にしてもらいたいです。
それは検事が決めことだとわかっているのですが、何かアドバイスや前向きなお言葉をいただけたらと思い、スレを立ち上げました。

今私にできることや不起訴になる可能性を高められる方法があれば教えていただきたいです。

お願いします。

No.2265336 15/10/13 21:05(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧