注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

◎正しい先祖供養とは?

No.26 17/12/10 18:58
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )
あ+あ-

≫25

他にも、素敵な講義、素晴らしい先生は、学習塾には数え切れないぐらいいました。

漢文の三羽邦美(漢字がこれであっているか?不安ですが)
先生の講義もメチャクチャ素晴らしかったです。

秋山仁先生の言葉でイマでも忘れられないのが、

🔥「挑戦」し続けることの大事さを数学の授業でいつも熱く語っていた!
講義はそっちのけで、半分以上は熱い雑談だったときもしばしばあり、しかし、秋山先生のベル研究所生活のときの雑談など一番印象に残っており、いつもカラダが🔥メラメラと熱くなりました。

秋山先生との出会いで、数学という学問が真に好きになりました。

ミワクニミ先生の講義では漢文が好きになりました。

吉塚先生の講義で国語全般が好きになりました。

宮崎先生の講義で英語が大好きになりました。

そして、半田学苑長の数々の講義では、学問に打ち込む深い意味を教えてもらいました。
(半田先生曰わく
「勉強とは人のためにも自分のためにもやるものではない、🔥魂の燃焼のためにやるものである!」)

最首悟先生の講義かでは、義のために生きる、義のために社会活動をし続ける男の世界を学んだような気がします。

//((続き))最首先生がいる東京大学へ是が非でも行きたかったです。
しかし。自分は高校生活の大半を幽霊や化けモノとの格闘に費やされてしまい、東京大学には到底実力が追いつかなったです…💧😢涙//

だから
は、
行きたかった大学に進めなかった無念さ悔しさも起爆剤にして、
これからも

🌟正しい先祖供養とは何か?

だけは、あくなき追求課題として生きていきたいです。

先祖供養を金儲けの手段にしている人間があまりにも多いこの日本に対して、

🌟真実とは何か?
🌟ホンモノの先祖供養とは何か?

真剣に探求していきます!
よろしくお願いします!!

山元 誠
(^o^)
2017/12/10
日曜日の夜に

26レス目(42レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧