注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

レス283  HIT数 165617 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/03/30 09:42(最終更新日時)

2週間前、4年間付き合ってた彼氏と別れました。彼の浮気が原因だったんですが…。

2週間前のその日、休みを合わせてライン降りに行く予定でした。でも当日早朝に、天候を理由に中止にしようと断られました。了承し、代案を

たてて別の所に出掛けようとしたら急に彼が怒り出し→口論になり→別れを切り出されました。


2週間経ち、
「仲直りしたい」とメールを送りましたが返事は
「別れてた方がいい。これで戻ってもまた同じことの繰り返しであなたはまた傷付くから」と。

いつも喧嘩をしても時間をおいて仲直りしていましたが、今回は私のせいで壊してしまったんだと反省し、後悔し、涙が止まりませんでした。


しかし、昨日わかった事なのですが、彼には新しい彼女がいたのです。気付かなかった私が悪いんですが、どうやらここ数ヶ月は同時進行だったようです。相手は彼の後輩の新入社員です。

私と彼も社内恋愛です。
彼は正社員でデスクワーク、私は契約社員で、商業施設でのフロント(現場)です。

別れ際に彼に
「会社辞めたいなら辞めていいよ」と言われてました。でも私は働きながら夜間学校に通ってる為、両立が出来る職場を見付けるのが難しいんです。
今の会社での収入が生活を支えているので、今辞める訳にはいきません。

でも、辛いです。
出勤すると、彼に会ってしまう事もありますし、色んな思いがぐるぐる回り笑顔で接客出来なくなりそうな自分もいます。
泣きたくなる時なんてしょっちゅうです。彼も新しい彼女も土日休みだから(正社員は土日休み)…今日みたいな晴れの日はどこかに出掛けて楽しんでるんだろうな、とか、自分の楽しかった事を思い出してまた涙が出ます。

友達は
浮気して勝手をしてるのは向こうなんだから辞める事ない!堂々としてな!と言っています。

別の友達は
その会社にいるといつまでも未練があると勘違いをさせいい気に乗らせるだけだから辞めな!と言っています。

私は正直、冷静な判断が出来なくて悩んでいます。アドバイスお願いします。それとどうしたら立ち直れますか?結婚を考えていた相手だったので、彼のお嫁さんになるのが私ではなく、新しいその人なんだ、と考えると悲しくてしょうがないんです。私は受付の仕事なので今日も沢山のお客様が来ました。カップルだったり、赤ちゃん連れのご夫婦とか見かけると涙が出ます。弱々で本当すみません。

17/01/07 21:21 追記
このスレの元彼とは2015年に完璧に清算出来ました。2016年に久しぶりに好きな人が出来ました。お互い独身です。ですが、先日その方とデートの帰りに振られました。詳しくは最新レスに載せますのでアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

17/01/07 23:09 追記
最近の出来事は249からです。最新レスを読むのが大変というご意見をいただきましたので同じスレ名で新しいスレッドをたてますので、そちらでもご意見下さい。甘ったれですみません。

No.2248747 15/08/23 23:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧