関連する話題
7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。
彼氏と別れたことに今更後悔しています
自然消滅?何でこうなっちゃったんだろう…

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

レス 281 HIT数 147300 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 匿名
18-10-29 02:19(更新日時)

削除投票

2週間前、4年間付き合ってた彼氏と別れました。彼の浮気が原因だったんですが…。

2週間前のその日、休みを合わせてライン降りに行く予定でした。でも当日早朝に、天候を理由に中止にしようと断られました。了承し、代案を

たてて別の所に出掛けようとしたら急に彼が怒り出し→口論になり→別れを切り出されました。

2週間経ち、
「仲直りしたい」とメールを送りましたが返事は
「別れてた方がいい。これで戻ってもまた同じことの繰り返しであなたはまた傷付くから」と。

いつも喧嘩をしても時間をおいて仲直りしていましたが、今回は私のせいで壊してしまったんだと反省し、後悔し、涙が止まりませんでした。

しかし、昨日わかった事なのですが、彼には新しい彼女がいたのです。気付かなかった私が悪いんですが、どうやらここ数ヶ月は同時進行だったようです。相手は彼の後輩の新入社員です。

私と彼も社内恋愛です。
彼は正社員でデスクワーク、私は契約社員で、商業施設でのフロント(現場)です。

別れ際に彼に
「会社辞めたいなら辞めていいよ」と言われてました。でも私は働きながら夜間学校に通ってる為、両立が出来る職場を見付けるのが難しいんです。
今の会社での収入が生活を支えているので、今辞める訳にはいきません。

でも、辛いです。
出勤すると、彼に会ってしまう事もありますし、色んな思いがぐるぐる回り笑顔で接客出来なくなりそうな自分もいます。
泣きたくなる時なんてしょっちゅうです。彼も新しい彼女も土日休みだから(正社員は土日休み)…今日みたいな晴れの日はどこかに出掛けて楽しんでるんだろうな、とか、自分の楽しかった事を思い出してまた涙が出ます。

友達は
浮気して勝手をしてるのは向こうなんだから辞める事ない!堂々としてな!と言っています。

別の友達は
その会社にいるといつまでも未練があると勘違いをさせいい気に乗らせるだけだから辞めな!と言っています。

私は正直、冷静な判断が出来なくて悩んでいます。アドバイスお願いします。それとどうしたら立ち直れますか?結婚を考えていた相手だったので、彼のお嫁さんになるのが私ではなく、新しいその人なんだ、と考えると悲しくてしょうがないんです。私は受付の仕事なので今日も沢山のお客様が来ました。カップルだったり、赤ちゃん連れのご夫婦とか見かけると涙が出ます。弱々で本当すみません。

17/01/07 21:21 追記
このスレの元彼とは2015年に完璧に清算出来ました。2016年に久しぶりに好きな人が出来ました。お互い独身です。ですが、先日その方とデートの帰りに振られました。詳しくは最新レスに載せますのでアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

17/01/07 23:09 追記
最近の出来事は249からです。最新レスを読むのが大変というご意見をいただきましたので同じスレ名で新しいスレッドをたてますので、そちらでもご意見下さい。甘ったれですみません。

No.2248747 15/08/23 23:41(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-08-24 00:08
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

同性の私からの理想は…

あなたがそこを辞めず、
新しい出会いがあり、
前より幸せになってる姿が、
元彼の目にうつればいい…

です。
別に幸せを見せつけるとか、イヤミな意味とかじゃなく
さりげなくそうなってほしいです。

過去幸せだった分、落ち込み激しいのわかります。

他人の私なんかに言われたくないかもだけど
なんとかがんばれーっ
乗り越えてーっ

No.2 15-08-24 00:26
匿名さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

1さんに同意

彼の為に仕事まで失う事ないですよ。

今の彼女は二股のこと知ってるんですかね
\(>_<)/

でも、ジタバタするのは自分の価値を下げるだけ。
なかなかキッパリとはいかないと思いますが、仕事は仕事と割りきって。

大体、彼の態度酷いです。
そういう人は、また同じことしそうだし
結婚してたらもっと辛い目にあっていたかも。

何をいっても負け惜しみと言われればそうだけど、客観的に見てそう思います。

悲しがってル所なんてみせたら、ますます向こうも意識しそうだし。

凛とした、いい女になって見返してやりましょう(*^▽^*)

彼が羨むくらいに幸せに!

応援してます!

No.3 15-08-24 00:30
ラブラブさん3 ( 匿名 )

削除投票

本末転倒。

仕事に対して無責任だし軽く考え過ぎじゃない?

恋愛が駄目になって仕事に行くのが嫌になるくらいなら、最初から社内恋愛なんかするなってこと。

社内恋愛するなら、うまくいくことばかりでなく、駄目になることまで考えてするのが社会人の責任だと思うわ。

そういう無責任な人間性も、恋愛がうまくいかないことの一因だったりするよ。

この失恋を機に、責任ある社会人になる努力をした方がいいね。

No.4 15-08-24 00:46
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

二股かけるような男性に未練がましくしている場合じゃないよ~

せっかくフリーになったんだから、もっと良い男掴まなきゃ!

仕事はね、辞めない方が良いよ。
これを乗り越えたら、逃げずに頑張ったことになるし、今が正念場だと思ってこの試練に立ち向かって欲しい☆

それより、二股男と間違って結婚なんかしなくて良かったし、万が一妊娠なんてしちゃってたら、最悪なことになってたよ?

今は辛い気持ちが強いだろうけど、0地点、スタートラインに立ったと思えば前向きになれるよ☆

がんば★

No.5 15-08-24 00:46
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

1さん良い事言いますね。

仕事は仕事。プライベートはプライベート。

公私混同せず、仕事場で泣かない。

毅然といきましょう。
ぐだぐだ愚痴っているより、絶対良い事ありますよ。

No.6 15-08-24 00:57
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

彼の主さんの為に別れていた方がいい。みたいな言い方が頭にくるね。
主さんの為じゃなくて 自分の為のくせに。
それなら、潔く 他に好きな子が出来たって言ってくれた方がいい。

失恋の傷を癒すのは時間って、よく 当たり前の様に言われちゃうけどさ、
でも やっぱり時間なんだと思う。
ごまかす事は出来るけどさ、
やっぱり傷付いてるから ふとした時に折れちゃうだろうし。

仕事は、学校と両立出来る職場が見つかれば転職もいいけどさ、
今の状態で新しい仕事を覚えるのもしんどくないかな?

それに、彼が 仕事は辞めたかったら辞めていい。なんて、彼が気まずいから主さんに辞めて欲しいって事じゃないかな。

なんか、悔しくない?

別れ方と言い、彼は不誠実だよ。
結婚しなくて正解。
主さんには、ちゃんとした人が現れるから大丈夫だよ。
その人に出逢う為に、しばらくの辛さに耐えて欲しいな。

ちなみに、彼と新しい彼女は うまくいかないと思うよ。

No.7 15-08-24 01:06
匿名さん7 ( 38 ♀ 匿名 )

削除投票

四年も付き合っていたなら、まだまだつらいし、落ち込むし、泣いてもいいと思う。忘れるには時間、新しい恋しかありませんが、冷静になったら、二股かけて傷つける男と結婚しなくてよかったと思えるはず…。仕事はやめない方が!やめない=未練があるではないと思う、やめた方が彼には好都合になっちゃいますよ。
頑張って、色々努力して、相手に後悔させるくらいの方がいいですよ。、頑張って

No.8 15-08-24 01:16
恋愛恐怖症0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
はい。大変申し訳ありません。回答者様の仰る通りだと思います。
お叱りの言葉ありがとうございます。

お客様は時間を割いて楽しみにきてくれてるんですよね。私の心情なんて知ったこっちゃないです。本当心に響きました。申し訳ありません。

No.9 15-08-24 01:19
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

ショックや悲しみを怒りに変えて 仕事は続けるべき!

悪いのは彼だろ?

主が辞めるのは 違うよ
それに仕事と恋愛は別物だ

ふっきって 新しい男見つけて 幸せオーラ満載に 振らなきゃ良かったと思わせるくらいの 勢いで頑張れ!

負けるな!
今は辛いけど 必ず報われる時はくる!

踏ん張り所だ!

No.10 15-08-24 01:29
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私だったら、絶対に辞めない!

なんで、そんな男の為に仕事辞めなきゃいけないの?と思って逆に仕事に精を出しますね。

イキイキとしてる姿を見せて、彼に後悔させてやる!
くらいに思って頑張りましょ(^_-)

最初
ページ : 1 / 56

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて