注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

旦那が元カノにLINE

No.9 15/08/12 22:54
ゆり ( 40代 ♀ 0mkMv )
あ+あ-

うちはでき婚じゃないけど、知り合って5ヶ月で結婚。彼の親の、結婚するつもりなら、すぐにでもすればいいじゃんとの一言で、そこまで言われてまだまだなんて言ってるのもなんだし、あっという間に入籍。式一年後でした。
そのあといろいろ出てきましたね。彼の知らないところ。嫌なところ。でも18年何とかやってるよ。喧嘩はあるけど。

まずでき婚というのは二通りの考え方がある。
先にも書いてあるように、子供ができたから結婚をする。相手が責任を取る、女性が責任を迫る、口にお互いしないけど、子供ができたんだから結婚しようムード。
子どもが結婚の道具にされるでき婚。責任先行重視でき婚。

もう一つは、子供ができようとできまいが、この人と結婚したいというでき婚じゃなくても結婚したでき婚カップル。

両者じゃ、同じでき婚でも全然中身が違う。

主さんとしては、どっちのタイプで彼と結婚したんですか?妊娠しました、その時点で彼を一生涯の伴侶としか考えてなかった。まず、主さんの彼に対する思いですね。
そして、妊娠した瞬間喜ぶことができたか?
もし、どうしようが先に来たらだめなんですよ。妊娠を喜べてない。新しい命に、喜べないって不安じゃないですか?これから先のことも含めて。

子どもができて、その結果として結婚した。それが、良かったのか悪かったのかは二人にしかわかりません。

ただ、誠心誠意謝っても、主さんのしたことは人間として最低です。そんなことをした自分を、それまでと同じように旦那さんが見てると思ってますか?
そして元カノ以上に、繋がりのある人の連絡先まで削除をしてしまった旦那さんの憤りわかりますか?
もし自分が、旦那さんに主さんの友達で気に入らないやつがいる、そいつに関連するやつ全部繋がりを断てと言われて何も感じない?

そして最後に書いてある旦那さんへの信頼と愛情の回復。まず、主さん口では態度では信頼してると言っていても、もともとなかった疑っていたんですよ。無いものを回復できません。
浮気じゃないと口で言いながら、不安定になっているのもその証拠です。

9レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧