注目の話題
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

間違ってますか?

No.22 15/08/08 17:27
社会人9
あ+あ-

≫21

娘は中学生の時いじめられたのをきっかけに学校に行かなくなりました。
それ以来何事にも消極的になり、友達もいたのですが、自分から遠ざかり、家族だけの生活になりました。おっしゃる通り私は嫁にも通信教育や、習い事、夜間高校とか行かすべきではと話はしてきたのですが、本人が、やる気がないからだとか、出席単位がないから無理とか言われ今までに至ります。しかし、最近になって嫁もこのままではいけないと考え方を変えたみたいです。知能が小学生レベル、、、ほんとその通りなんです。
身体だけが大人になって考え方が幼稚なので、変な男に騙されはしないか、いいように使われないかと心配でなりません。
すべて今まで私たちの考えや行動がよくなかったのです。
長女長男ともに、3歳くらいから一緒に生活してきましたが、籍をいれたのは今から3年前なんです。私も若く、籍も入れてなかったので、父親らしい事はあまりしていませんでした。お風呂に入れたり、学校の運動会や、勉強などは教えてきましたが、心底向き合うことはありませんでした。しかし、長女が15歳の時、変な男にストーカーされたとき、私に泣きながら相談してきたのです。私は相手と会い、二度としないと約束させかいけつしたのですが、私はこの子の父親なんだとその時初めて思いました。それから娘との会話が今まで以上に増えより仲が深まった感じになり今まで以上に甘えてもきました。私は実は昔からもっと甘えたかったんじゃないのか。
もっとかまってほしかったんじゃないのかと思い、今まで以上に甘やかすようになってしまったのです。
嫁には娘の歳を考えてと言われますがやはり甘えてくる娘は可愛くて仕方なかったのです。皆様のきつい言葉、現実的な言葉を頂き私自身がかわらなくてはならないのがようやく気付きました。

最新
22レス目(22レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題