注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

⛲広場✨その4

No.206 15/09/07 18:58
☆ひであき ( SBt21b )
あ+あ-

≫204

《挨拶》
朝おきれば、おはようございます。家に帰れば、ただいま〜。食事をする前は、頂きます。終われば、ごちそうさまでした。その挨拶が出来ない子供が増えとるっち、学校じゃ先生が、職場じゃ上司が部下に言う。

俺はそれに疑問を抱くんよね。自分自身が挨拶されるだけの人間やなかったら誰も挨拶はしない。儀礼的な挨拶はいらないし、したくない。心がこもっての挨拶はする方もされる方も気持ちが良い。

俺の会社でも朝、おはよ〜!と事務所に入って行っても、PCのモニターを見ながら、ボソボソとおはようございますっちしか言わん社員がおる。俺は即!目を見て挨拶しようやっちやんわり注意する。

挨拶。簡単なようで、ちゃんとした会社は徹底して元気良くする。それが、お客様でも納入業者さんでも同じようにするように徹底しとる。ウチの会社でも挨拶は第一に大事に考えて、元気良くするように、徹底しとります。

それが、家庭でもそう。我が子にも挨拶と他人の家にお邪魔した時は、玄関で靴を反対向きにきちんと揃えて家に上がる。

愛情のこもった挨拶は気分が良い^_^

206レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧