注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

未成年の泊まり

No.10 15/07/08 18:03
通行人10
あ+あ-

まずは親に彼との事を頻繁に話したり、紹介したり、そうやって信頼を得ないと幾つになっても外泊禁止になるよ。
保護者からしたら、やっぱ相手がどんなヤツか知らないと心配だもん。どこの馬の骨か分からんし。

地域や家庭環境にもよるけど、私の周りは高校卒業したら大体外泊OKかな。
親目線で考えたら『けしからん』になるし、レスくれてる皆さんももう大人だろうから『未成年が外泊なんて』って言うけど。

でもやっぱどんなヤツかは皆親に良く話してたよ。
と言うか、しょっちゅう親に合わせてた。彼氏もちゃんと親に挨拶して、家に迎えに行ったついでにちょっとしたお土産渡したり、彼氏の親から…って事でも何か(実家から送られたリンゴとか)渡したり。

人間同士だから、そうやってまずは信頼関係作らないと。
私には妹がいて、妹の時は18から旅行は許してた。外泊(お泊まりデート)は20からかな。
妹の彼氏は成人だったから、付き合ってすぐ妹を迎えに来たつあでに母親に挨拶したし、私にもわざわざデート中に電話して来て挨拶してきたし、帰りが10時くらいになると必ず車で家の前まで送ってくれたし、夜11時までは必ず妹を帰して、自分の親にも紹介して、…まぁ、結局8年付き合ってました。

私と親からの信頼は絶大だったし、別れる時は『あんな良い人と!』って反対したくらい。

やっぱりね、彼氏も親から信頼される努力をしなきゃ。

10レス目(18レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧