注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

大人の発達障害者同士でお話しましょう!

No.174 15/09/09 23:39
匿名
あ+あ-

≫172

その診断は怪しいですね。
どれだけ重症に見えても検査もせずに確定診断はしないと思います。
発達障害は色んな症状があり十人十色で、他の障害や病気と誤診される事もあるくらいなので、検査をしていないのでしたら逆もしかりだと思います。
それに今は大人の発達障害は検査も簡単にはしてくれないみたいです。
大人だと何の為に検査をするのか?を聞かれるみたいです。
検査もせずに安易に『発達障害』を口にする医師は怪しいと私は思います。
記憶力の低下だけなら若年性認知症の疑いもありますし、それによる鬱も考えられます。
私も、認知症?とも思いましたが、母親が面談時にそれを言ったら「認知症とは違います。」とハッキリ言われましたが(^^;)
私は発達障害だと確定診断されて正直ホッとしましたが、最近思うのは、その時はまだ本当の意味での受け入れができてなかった様に思います。
ホッとしたのは、もう頑張らなくていいんだと言う感じだったと思います。
そして色々考えて1年、色んな事が解けてきて納得の事ばかりで、やっと受け入れる事ができそうだと感じていて、私でもやっとなんだから親が理解できないのは仕方ないとも思うんですが、そこはなかなか納得できず『でも親なのになんで?』とも思ってしまい葛藤の毎日です。

174レス目(300レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧