注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

日本を巡る気になるニュースお知らせスレッド

No.48 16/04/10 18:10
匿名
あ+あ-

≫47

佐藤 圭
「アファーマティブアクションが特権化する事もあり得る」、それは分かった。
が、「アファーマティブアクションだから特権ではない」なんて言っていない。
歴史的経緯や実態を見れば、特権でもなんでもない、ということです。在日特権は中傷デマ。

田山たかし
ちなみに、野間の本は本棚にあるよ

佐藤 圭
野間さんの本を「読んだ」とは言いたくないんですね。可愛いところあるじゃん。

みやまん あっとsweetsmegumi
う〜ん、どちらが記者かわからないやりとり楽しませてもらいました。最後にお前のかーちゃんデベソ的な捨て台詞も素敵です。
記者のプライド投げ捨ててまで活動するこの気構えはさすがですね。

101:04/10(日)13:51 ID:ORwvayxz
アファーマティブ・アクションは、例えば黒人に大学の優先入学枠を作ったりとかだったと思う。

アファーマティブ・アクションという制度自体は認めるとしても、問題はその具体的な政策が行きすぎた優遇になってないかなんだよね。
アファーマティブ・アクションだからOKってのは、全く説明になってない。

まあ、左翼の皆さんは、言論統制反対と言いながらヘイトスピーチを規制しろと安易に叫ぶわけで、具体的な内容は考えてないんだろね。

(´・ω・)アファーマティブアクションというのは、まあググればわかりますけど、要するに恵まれない人を優遇、あるいは優先しよう、という事です
上の黒人と大学の話みたいなのですね
ただ、単純に言えばこれは逆差別なわけで、日本では法の下の平等に反するわけです
仮に黒人の優先枠を10人作れば、真面目に勉強して本来合格するはずだった10人の白人が不合格になるわけですね

(´・ω・)なのでアメリカでもアファーマティブアクションは廃止の傾向が強いようです
効果も疑問視されてますし

48レス目(329レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧