注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夏が来たぁ、夏といえば心霊か?

No.23 15/06/15 03:11
匿名さん5
あ+あ-

≫22

あ、なるほど。昔ながらの家に住んでるのかな。どんな気配がするのか知りたいです。

『占い』

この話は私の母の知人の話です。
その女性が結婚間近だった若い頃、いつもの通り道の神社の脇道を母娘で歩いていた時の事だそうです。

普段は居ない占い師のおじさんが小さな椅子に座り声を掛けてきたそうです。「あなたは、今、結婚しようとしている人がいますね?その人は良い人で、あなたは彼と結婚する事になります。子供が生まれますが、あなたはその子の為に苦労します」と言ったそう。鑑定料は何故か受け取らなかったそうです。

「あの占い師、嫌な事言うね。でも、只の占いだからね」と母娘で話したそうです。

予定通り彼女は、その人と結婚しました。そこそこの会社の社長さんでした。

やがて男の子が生まれたのですが、顔が変形するという希な病気を持っていたそうです。
その為に学校では虐めにあっていたそうです。

その方は私の母にそんな話をしたそうです。
「でもね、成長期が終われば手術で治るらしいけど」と。

そんな話を聞いた何ヵ月後に私の母が知人に会ったら、「実はうちの主人が亡くなって…」と話したそうです。

これ、変な文章になってしまいました。怖さ半減…。

桜金蔵さんの「キャベツの千切り」。「厚さ1mmの幽霊」も面白いですよ。

23レス目(58レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧