注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夏が来たぁ、夏といえば心霊か?

レス58 HIT数 6465 あ+ あ-

通行人
15/06/22 05:03(更新日時)

もう夏。夏の風物詩には何がある?
暑いから涼しくしたいですから、気分的にも風鈴?
それじゃぁ涼しくならないから、やっぱり心霊モノかなぁ。(^^;

例えば心霊スポットなら、トンネルや廃墟など、探せば結構な数があります。
ネットで検索したらいっぱいヒットしてくるし、詳しく紹介されていたりもする。(゚Д゚)
そんな場所に行って心霊現象に遭ってしまった人もいるでしょうけど、
興味本位でわざわざ心霊スポットまで行くもんじゃないですよね。
http://nurseangel.fc2web.com/tabi/20041006/s13.jpg

(*´Д`)稲川淳二の怖い話しで十分かな。

No.2225248 15/06/13 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/13 14:13
茶の間のおばさん1 

怖いのダメなくせに、ホラー映画とか心霊番組とか見てしまうタイプです。またこの季節がやってきました。早く心霊番組見たいな。ちなみに、心霊スポットには行きたくないです。テレビで十分。

  • << 3 私も怖いのを見るのが好きなんですが、 心霊スポットには怖くて行けない派です。(^^; そろそろ心霊番組も始まりそうな予感ですが、 まだかな。

No.2 15/06/13 14:27
通行人2 

私も1さん同様、怖がりなくせに心霊番組見ちゃいます。
旦那が大好きで必ず見るので一緒になって見ちゃいますが、見終わった深夜はマジでビビってしまいます(;_;)
心霊番組見た日はお風呂も入れないです。
シャンプーして目を開けたら何かいるんじゃないかと思って(>_<)

でもまた見ちゃう(^_^;)

そろそろいろんな番組でやりそうですね。

  • << 4 目を閉じている時だけ何かが居るかも~。(;゚Д゚)

No.3 15/06/13 14:28
通行人0 

>> 1 怖いのダメなくせに、ホラー映画とか心霊番組とか見てしまうタイプです。またこの季節がやってきました。早く心霊番組見たいな。ちなみに、心霊スポッ… 私も怖いのを見るのが好きなんですが、
心霊スポットには怖くて行けない派です。(^^;
そろそろ心霊番組も始まりそうな予感ですが、
まだかな。

No.4 15/06/13 14:32
通行人0 

>> 2 私も1さん同様、怖がりなくせに心霊番組見ちゃいます。 旦那が大好きで必ず見るので一緒になって見ちゃいますが、見終わった深夜はマジでビビって… 目を閉じている時だけ何かが居るかも~。(;゚Д゚)

  • << 6 や〜 め〜 てーーーっ!!! (ノ ○ Д ○)ノ 

No.5 15/06/13 14:33
匿名さん5 

いやぁ、この写真
犬鳴トンネルでしょうかねぇ
実はね、私も怖い話あるんですよ
信じて頂けないでしょうけどねぇ…

  • << 7 ドキドキ(;・∀・)
  • << 9 え~?なんで分かったんですか~。 悔しいけど、正解!(#^^#) やっぱりこの場所って心霊スポットでは有名なんですかね~。 怖いお話し、聞きたいなぁ・・・。(;゚Д゚)ガクガク

No.6 15/06/13 14:33
通行人2 

>> 4 目を閉じている時だけ何かが居るかも~。(;゚Д゚) や〜
め〜
てーーーっ!!!
(ノ ○ Д ○)ノ 

No.7 15/06/13 14:35
通行人2 

>> 5 いやぁ、この写真 犬鳴トンネルでしょうかねぇ 実はね、私も怖い話あるんですよ 信じて頂けないでしょうけどねぇ… ドキドキ(;・∀・)

No.8 15/06/13 14:36
匿名さん8 

去年Twitterで知らん人が
俺の家から徒歩10分にある霊出る廃墟に
行く的なの発見して
来るの知らん人だけど
暇だから脅かしてやろうとしたら

女性3人も来て男性居ないから

脅かした悲鳴にちょい興奮

でもなんでか俺の他にも
脅かしてる人がおった…

No.9 15/06/13 14:39
通行人0 

>> 5 いやぁ、この写真 犬鳴トンネルでしょうかねぇ 実はね、私も怖い話あるんですよ 信じて頂けないでしょうけどねぇ… え~?なんで分かったんですか~。
悔しいけど、正解!(#^^#)

やっぱりこの場所って心霊スポットでは有名なんですかね~。


怖いお話し、聞きたいなぁ・・・。(;゚Д゚)ガクガク

No.10 15/06/13 14:41
通行人0 

>> 8 去年Twitterで知らん人が 俺の家から徒歩10分にある霊出る廃墟に 行く的なの発見して 来るの知らん人だけど 暇だから脅かしてやろうとし… 出たー!

No.11 15/06/13 14:48
匿名さん8 

>> 10 俺みたいな奴が居るんだなぁーて
思ってたんだけど
女性らが帰ったから
俺も来た道を通って
入口(門)で
どんな人が脅かしてたのか
興味深く待ってたんだけど
1時間くらい待っても
出てこず
雨降っても来ず

気味悪くて…逃げた俺

No.12 15/06/13 14:54
通行人 

>> 11 多分、背後にいたんだよ。
同じことしてる人ってどんな奴なんだと。

肩が重くなかった?(; ̄O ̄)

やっぱ心霊スポットには行っちゃいかんね。

ヒェ〜〜

No.13 15/06/13 15:18
匿名さん5 

この話は私が高校生の頃の話なんですがねぇ。
信じて頂けないでしょうがフィクションではないんですよぉ、これが…。

タイトルは『友人の部屋』にしておきましょうかねぇ。

あ、少し出掛けるので深夜か、明日続けますねぇ。

稲川さん風の口調はやめます(疲れるので)。
本当の話ですよ。


No.14 15/06/13 15:21
通行人 

>> 13 聴いてしまって大丈夫だよね。
小心者だから、ビビッて小便漏らすかも。(*'ω'*)

それでは、明日、怖い話しを楽しみにしてま~す。

ドキドキ・・・

No.15 15/06/14 03:34
匿名さん5 

やはり深夜になってしまいました。
『友人の部屋』

その日は春休みの一日で珍しく友人達十人で夜遊びしました。
私達は真面目な生徒だったので夜遊びと言っても自転車を乗り回しただけなのです。しかもその一日だけです。

では、解散しようという事で途中で3人が別れ自宅へと向かい、残りの友人達はK君の家に泊まる事になりました。K君の部屋は2階にあります。

7人で階段をあがり先頭は私でした。私が友人の部屋を開けると、おじいさんが立ってこちらを見ていました。身長165ほどの痩せた白髪混じりのおじいさんで白い着物を着て手には掛け布団を持っていました。眼光の強い人でした。

彼の家にはおじいさんがいたので、当時まだおじいさんに会った事のなかった私は、「おじいさんが友人の部屋で寝ようとしていただけ」に見え、「あ、すみません。」と頭を下げ部屋の扉を閉めました。

階段の下のK君に「おじいちゃんがいる」と話すと彼は「そんな筈はないよ。じいちゃんは下の部屋で寝ているから」と言い、部屋の扉を開けました。

すると、誰もいません。K君はジョークだと思ったらしく気にもしていませんでした。
他の友人達もジョークだと思ったそうです。

その2日後、K君と出掛ける事になり彼も少しは気になっていたのか、「この前の話は本当?」と聞いてきました。

「絶対見えたよ」と言うと、彼はその晩は照明をつけたまま寝たそうです。

K君とは今も友人で、たまにこの話をします。

パート2、3もありますが、どうですか?

No.16 15/06/14 08:04
通行人 

>> 15 おじいちゃんは幽体離脱でも?
それとも、その時既に亡くなっていたのか、
そういうことですか?
K君は本気にしたくなかったんでしょうか。
まだ序章って感じですね~。(゜.゜)

No.17 15/06/14 09:54
匿名さん5 

>> 16 K君のおじいちゃんは、その後も長生きしましたが今は亡くなっています。

私が見たのは、細身のおじいちゃんでしたが、彼のおじいちゃんは実際に会ったら、やや太めの人でしたよ。

誰も居ない筈の部屋に向かって、頭を下げている私を友人が階段の下から見上げていました。だから、今でも友人達は信じてくれています。

科学的には「霊はいない」とは思いますが、「霊を見た」と言っている人が嘘を言っている訳では無いと感じます。

No.18 15/06/14 10:19
通行人 

>> 17 ご先祖様かな?
悪い霊じゃないだろうから、怖がることもないだろうと思いたいですね。
あの時は、挨拶に来たんじゃないかな。
それで良いと思います。
そう思いましょうよ。(^^)


下手に肝試しに行くのよりマシです。(^^)

No.19 15/06/14 11:43
匿名さん19 

俺の夢は いずれは史上最強の悪霊となって俺をいじめた奴等に仕返しをしてやることです

No.20 15/06/14 11:52
通行人 

>> 19 あ~、なるべく早く成仏できるようにしてくださいよ~。

まあ、気持ちは分かりますが。

どんな仕返しをするのでしょう。
ちょっと気になった。(・_・;)

No.21 15/06/14 12:39
匿名さん5 

>> 20 やっと書けます。
最後の行を書いているうちに書けなくなってしまいました。あそこで送信する予定ではなかったのですが、何故か動かなくなったので取り敢えず送信しました。

次のタイトルは『占い』

気が向いたら深夜に送ります。個人的に占いは信じていませんが、この話はリアルでした。

皆様の話も読みたいですね。

No.22 15/06/14 12:45
通行人 

>> 21 『占い』ですか。楽しみにしてます。(^^)

結構な割合で心霊現象に遭われている人がいますからね。
私の家にも誰か居る気配がありますが、冗談ではなく本気です。
多分、じいさんか、おじさんだと思います。(^-^;

No.23 15/06/15 03:11
匿名さん5 

>> 22 あ、なるほど。昔ながらの家に住んでるのかな。どんな気配がするのか知りたいです。

『占い』

この話は私の母の知人の話です。
その女性が結婚間近だった若い頃、いつもの通り道の神社の脇道を母娘で歩いていた時の事だそうです。

普段は居ない占い師のおじさんが小さな椅子に座り声を掛けてきたそうです。「あなたは、今、結婚しようとしている人がいますね?その人は良い人で、あなたは彼と結婚する事になります。子供が生まれますが、あなたはその子の為に苦労します」と言ったそう。鑑定料は何故か受け取らなかったそうです。

「あの占い師、嫌な事言うね。でも、只の占いだからね」と母娘で話したそうです。

予定通り彼女は、その人と結婚しました。そこそこの会社の社長さんでした。

やがて男の子が生まれたのですが、顔が変形するという希な病気を持っていたそうです。
その為に学校では虐めにあっていたそうです。

その方は私の母にそんな話をしたそうです。
「でもね、成長期が終われば手術で治るらしいけど」と。

そんな話を聞いた何ヵ月後に私の母が知人に会ったら、「実はうちの主人が亡くなって…」と話したそうです。

これ、変な文章になってしまいました。怖さ半減…。

桜金蔵さんの「キャベツの千切り」。「厚さ1mmの幽霊」も面白いですよ。

No.24 15/06/15 05:58
通行人 

>> 23 占い師のおじさん、ちゃんと当ててるよ。
占い師って適当なことを言っているわけでもないんですね~。
子供さんはその後、どうなったのでしょう。

因みに、私の家では、気配を感じます。
気配だけです。見えません。(・_・;)

  • << 29 その青年は成長期が終わったので手術をして大丈夫だそうです。 『逗子トンネル』 この話はキャッシー中島さんの話でネットなどでも紹介されていますが、本人の話だと微妙に違うんですよね。 キャッシーさんが若い頃、男女4、5人で逗子の幽霊が出ると言われているトンネルに肝試しに行きました。「そんなの噂だよね」と本気にはしていなかったそうです。時間は深夜。 トンネルの真ん中あたりに来たころ頃、ドーンと大きな音にがして、赤い手の跡がフロントガラスに付いたそうです。みんな車から飛び出し走って逃げたそうです。途中でA君を車に置いてきたのに気付き、「どうしよう?」と話していたそうです。 すると反対側からタクシーが来たので、運転手さんに訳を話して現場まで乗せて貰いました。A君は車の中で気がおかしくなり、そのまま精神病院に入院。 その後はA君も回復し元気になりましたが、「何を見たの?」という問には絶対に語らず 現在も知っているのは本人のみ。 主さんも行ってみましょう。 主さんの家からは遠いかな?

No.25 15/06/15 06:59
匿名さん25 

僕の友人が数年前に体験した不思議な話です。


友人が、仕事で1週間の出張に○○県に出掛けました。


三日目の日、不思議な夢を見たそうです。


自分が幽体離脱した状態でフワフワ浮いてる状態だったらしく(夜の時間帯だったらしい)、何気に下の方を見ていると、ひとりの女性が横断歩道を渡ってる。

で、そこに猛スピードで走ってきた自動車に跳ねられたらしく 友人は「あっ、ヤバイ」と思い 眺めていると、あろうことか自動車はそのまま走り出したそうです。


つまりひき逃げってことです。


友人はフワ~とその場に近づくと 完全にその女性は即●状態。


とてもじゃないけど助からないと思ったそうです。


そこで目が覚めたらしく、「イヤな夢、見たな」と思い、時計を見るとそろそろ起きる時間。


友人は布団から出て身支度して 朝食をとるために宿の一階にある食堂に向かいました。


食堂にはテレビが置いてあり、NHKの朝のニュースをやっていたそうです。


友人は、「毎朝NHKがついてるなぁ、たまには民放見よう」と思いチャンネルを持った瞬間、NHKのアナウンサーが、「次のニュースです、昨夜未明ひき逃げ事件がありました」


友人は、「ん?」と思い そのまま見ていると、被害者の顔が画面に映し出されました。


友人は、頭が混乱しました。


パニック状態になるほどに。

何故ならば、画面に映った女性は、夢で見たあの車に引かれた女性だったからです。


友人はその女性とは勿論、なんの面識もない訳で…

その女性は友人に何かメッセージを残したかったのでしょうか…

No.26 15/06/15 07:33
通行人 

>> 25 ありそうな話しですが、実際に自分の身に起きたら、気味が悪いくて嫌な感じだなぁ。
でも、どうしてもその瞬間を見ておいて欲しかった!?(・_・;?

No.27 15/06/15 12:39
通行人27 

顔年齢認証アプリつかうと、アプリが自動的に背景の心霊を見つけ出して心霊の年齢まで標示してくれるよ。
墓地で撮影したら4体表れたよ。

No.28 15/06/15 12:44
通行人 

>> 27 えええ?じゃあ、幽霊さんが居ないと承認されないじゃん。(・・;)
お墓に行って幽霊さん出でおいで〜って言わないと。( ̄O ̄;)

ちょっとしれは、怖いです。

No.29 15/06/16 05:01
匿名さん5 

>> 24 占い師のおじさん、ちゃんと当ててるよ。 占い師って適当なことを言っているわけでもないんですね~。 子供さんはその後、どうなったのでしょう… その青年は成長期が終わったので手術をして大丈夫だそうです。

『逗子トンネル』

この話はキャッシー中島さんの話でネットなどでも紹介されていますが、本人の話だと微妙に違うんですよね。

キャッシーさんが若い頃、男女4、5人で逗子の幽霊が出ると言われているトンネルに肝試しに行きました。「そんなの噂だよね」と本気にはしていなかったそうです。時間は深夜。
トンネルの真ん中あたりに来たころ頃、ドーンと大きな音にがして、赤い手の跡がフロントガラスに付いたそうです。みんな車から飛び出し走って逃げたそうです。途中でA君を車に置いてきたのに気付き、「どうしよう?」と話していたそうです。

すると反対側からタクシーが来たので、運転手さんに訳を話して現場まで乗せて貰いました。A君は車の中で気がおかしくなり、そのまま精神病院に入院。

その後はA君も回復し元気になりましたが、「何を見たの?」という問には絶対に語らず
現在も知っているのは本人のみ。

主さんも行ってみましょう。

主さんの家からは遠いかな?

  • << 31 ちなみにAさんは 医者の息子さんでした。 昔、テレビで再現ドラマでやってました。 キャシーさん本人の出演で。 実にリアルで怖かった😱

No.30 15/06/16 05:45
通行人 

>> 29 逗子は遠い。遠すぎる。
遠すぎて良かった。(^^;;

トンネルは、あまり好きじゃないです。
観光で旧天城トンネルにも行きましたが、
電灯があっても中まで行けない。

No.31 15/06/16 21:24
匿名さん25 

>> 29 その青年は成長期が終わったので手術をして大丈夫だそうです。 『逗子トンネル』 この話はキャッシー中島さんの話でネットなどでも紹介… ちなみにAさんは 医者の息子さんでした。


昔、テレビで再現ドラマでやってました。


キャシーさん本人の出演で。


実にリアルで怖かった😱

  • << 33 あれ、25番さんがコメントして下さっています。どうも。 ところで皆さんは『人魂』というのを見たことはありますか? 私は4回ほど見ています。 大槻教授の説のプラズマである気がしますが、それだけではない場合もある気もします。 最近見たのは何年か前の夜で、たまたま車の信号待ちで(つまり私は運転中)、右側の広い公園をすーっと30秒程飛び、パラパラって散って消えたのです。これは大槻教授のいう プラズマだと思いますが、偶然だけど近所の主婦の自殺現場でもあるんですよ。

No.32 15/06/16 21:43
通行人 

>> 31 出来る限り、逗子トンネルには近づかない様にします。
だって昼間でもトンネルはどうも嫌い。
灯りがあればまだ良いけど、真っ暗だと手元も見えないから、何かの気配がガンガンにしてくる。(・_・;)ブルブル。

No.33 15/06/17 05:32
匿名さん5 

>> 31 ちなみにAさんは 医者の息子さんでした。 昔、テレビで再現ドラマでやってました。 キャシーさん本人の出演で。 … あれ、25番さんがコメントして下さっています。どうも。

ところで皆さんは『人魂』というのを見たことはありますか? 私は4回ほど見ています。
大槻教授の説のプラズマである気がしますが、それだけではない場合もある気もします。

最近見たのは何年か前の夜で、たまたま車の信号待ちで(つまり私は運転中)、右側の広い公園をすーっと30秒程飛び、パラパラって散って消えたのです。これは大槻教授のいう
プラズマだと思いますが、偶然だけど近所の主婦の自殺現場でもあるんですよ。

No.34 15/06/17 06:04
匿名さん25 

>> 33 僕も 一度見ましたよ。

上司とプライベートで夜、話してる時、 亡くなった兄の話を上司が話し出した時、 小さな、光?の様な物体がスゥ~と現れました。

上司の背中ごしだから直接、上司には見えてないんだけど、自分は、はっきり見た。


数秒後 スゥ~と消えました。


場所は会社の事務所での出来事でした。

No.35 15/06/17 06:30
通行人 

>> 34 「人魂」はお墓に出るということでもないんですか。
本物を見ちゃったら、やっぱり直ぐにわかるもんなんですか?
人魂は見たことがありませんので、どんなんだかわからないです。(・_・;)

No.36 15/06/17 09:11
匿名さん25 

>> 35 僕が見たのは、よく世間が云う人魂とは違うかな💦

小っちゃい小っちゃい、ハナクソ💦くらいの物体が(色が付いてたな) フワフワ動いてスゥ~と消えました。

No.37 15/06/17 12:24
通行人 

>> 36 それは、心霊番組でもよく出てくるオーブってやつなのかなぁ。それも人魂の一部になるのかわかりませんが、目で見えてしまうんですね〜。(^_^;)

No.38 15/06/17 17:51
匿名さん25 

>> 37 オーブも写真に写りましたよ。


あるアーティストのコンサートに行った時、楽器を積んでたトラックが停めてあり、ファンが一斉に写真撮ってた。


自分も撮ったんだけど、現像してみたらオーブが写りまくりでした。


人が集まる場所には浮遊霊が寄ってくるらしいから そういう事だったのでしょう。


もう10年以上前の話です。

No.39 15/06/17 20:39
通行人 

>> 38 私の経験では、親戚のお墓の写真を撮った時なんですが(撮ったのは義兄)、墓石に兵隊さんの姿がくっきり写っていました。ビビりまくりでした。(◎_◎;)

No.40 15/06/17 21:37
匿名さん25 

>> 39 お墓は写真撮らない方がいいですよ💦

No.41 15/06/18 00:05
通行人 

>> 40 その心霊写真を見て、本当にそう思いました。
もうお墓の写真は撮らないようにします。
何が写っちゃうか分からないですから。

思い出した今もまた、怖くなってきた。(゚Д゚)

No.42 15/06/18 04:49
匿名さん25 

>> 41 まぁただ あくまでご先祖様ですから、怖がったりする必要はないとは思うんですけど、お墓は写真撮らない方がいいと云うのは いつだったか聞いた事があります。


お墓参り、ちゃんとしてますか?


いつどんな時でもご先祖様は見てて下さいます。


僕は毎日、朝晩 守護霊様に心の中で ご挨拶する様に心がけてます。


自分の守護霊様のお墓も分かってるんで 年に三回は墓参りに行かせてもらってます。


それにしても 兵隊さんが写ってたって云うのは、びっくりですね。


戦争で亡くなられたご先祖かな。

多分悪い霊ではないと思うんですけど。


地元の霊能者に見てもらったらどうでしょ。

  • << 44 でもお墓は、親戚のお墓だし、どうにもこうにも(汗) 我家はお墓参りをちゃんとやってますからご安心を。(^^) >>43 犬鳴トンネルは、逗子トンネルより更に遠い。 そんなトンネルまで肝試し行かない方が良い。(汗)

No.43 15/06/18 06:03
匿名さん5 

25番さん、そんなに小さいのはホタルの可能性は無いですか?空気、水のきれいな場所だったらその可能性もあるかもです。

主さんの自宅は逗子トンネルから遠すぎるみたいだから、犬鳴トンネル方面ですか?

私の家は首都圏なのだけど、知人が夜中に逗子トンネルにドライブに行ったそうです。「カタン」と音が聞こえたそうですが、「小石がぶつかった音かと思う」と話していました。

なんて怖い話から脱線してしまいましたが、また、怖い話に戻ります。

昼はここを見られ無いので、後ほど。

  • << 45 いやぁホタルって事はないと思います。 事務所内でしたし、 あれはホタルではないですね。(季節的にも😓)

No.44 15/06/18 06:30
通行人 

>> 42 まぁただ あくまでご先祖様ですから、怖がったりする必要はないとは思うんですけど、お墓は写真撮らない方がいいと云うのは いつだったか聞いた事が… でもお墓は、親戚のお墓だし、どうにもこうにも(汗)
我家はお墓参りをちゃんとやってますからご安心を。(^^)

>>43
犬鳴トンネルは、逗子トンネルより更に遠い。

そんなトンネルまで肝試し行かない方が良い。(汗)

No.45 15/06/18 07:28
匿名さん25 

>> 43 25番さん、そんなに小さいのはホタルの可能性は無いですか?空気、水のきれいな場所だったらその可能性もあるかもです。 主さんの自宅は逗子… いやぁホタルって事はないと思います。

事務所内でしたし、 あれはホタルではないですね。(季節的にも😓)

No.46 15/06/18 19:50
通行人 

>> 45 ホタルと言えば、この前の日曜日ホタルを見に行きました。
見に行った時間が遅かったのか少なかったです。

なので、
まるで、
幽霊さんでも、

出たー!(汗)
と思ってしまいそうだった。(^^;;

No.47 15/06/19 00:58
匿名47 

霊感持ちが身内にいるからとばっちり食う。十数年一緒にいたら私まで見えるようになって衝撃。霊感ない人、油断できませんよ。ネタもきりがないよ。

夏の心霊の投稿とか面白いね。特に欧米のとかカメラワークまで考えてて映画みたい。
ひとつ疑問なのは外国の幽霊で、黒髪で白い服が多くて貞子の影響かな?と思ったり。

No.48 15/06/19 01:18
通行人 

>> 47 最近の心霊番組は、心霊というより恐怖映像とあるから、
あの映画みたいな映像はどう考えても、作った映像でしょう。本物とは思えないです。(゜.゜)

No.49 15/06/19 18:59
匿名さん5 

やっばり長文は送信できません(怨怨、笑)。
せっかく書いても変な表示が出ました。

稲川さんの話です。稲川さんの元マネージャーのT村さんは副業でS.S.アリーナの近くで、F.H.屋さんをやっていました。稲川さんには嫌われてしまった様です。田Mさん、元気ですか?次回から匿名さん5では送信出来なそうです。

この長さの文章なら送信可能でしょうか?

No.50 15/06/19 19:17
ビジネスパーソン50 

送信出来たようです。せっかく力作を書いたものの送信不可能という怪奇現象が起こってしまいました。

夜中か早朝書きます。
今回からペンネームが変わります。

何で長文は送信出来なかったのでしょう?

  • << 51 1000文字越えてたから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧