注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

夏が来たぁ、夏といえば心霊か?

No.15 15/06/14 03:34
匿名さん5
あ+あ-

やはり深夜になってしまいました。
『友人の部屋』

その日は春休みの一日で珍しく友人達十人で夜遊びしました。
私達は真面目な生徒だったので夜遊びと言っても自転車を乗り回しただけなのです。しかもその一日だけです。

では、解散しようという事で途中で3人が別れ自宅へと向かい、残りの友人達はK君の家に泊まる事になりました。K君の部屋は2階にあります。

7人で階段をあがり先頭は私でした。私が友人の部屋を開けると、おじいさんが立ってこちらを見ていました。身長165ほどの痩せた白髪混じりのおじいさんで白い着物を着て手には掛け布団を持っていました。眼光の強い人でした。

彼の家にはおじいさんがいたので、当時まだおじいさんに会った事のなかった私は、「おじいさんが友人の部屋で寝ようとしていただけ」に見え、「あ、すみません。」と頭を下げ部屋の扉を閉めました。

階段の下のK君に「おじいちゃんがいる」と話すと彼は「そんな筈はないよ。じいちゃんは下の部屋で寝ているから」と言い、部屋の扉を開けました。

すると、誰もいません。K君はジョークだと思ったらしく気にもしていませんでした。
他の友人達もジョークだと思ったそうです。

その2日後、K君と出掛ける事になり彼も少しは気になっていたのか、「この前の話は本当?」と聞いてきました。

「絶対見えたよ」と言うと、彼はその晩は照明をつけたまま寝たそうです。

K君とは今も友人で、たまにこの話をします。

パート2、3もありますが、どうですか?

15レス目(58レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧