注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

みっちゃん雑記🍀⑤

No.12 15/06/19 20:22
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )
あ+あ-


★ナビダイヤル

以前、大型電気店でクレジットカードを作った。
買い物が安くなるのとポイントがたまるというから
すぐ解約すればいいやと思って作ったのだが
そのカードを作ったことすら忘れて数年が過ぎた。

そして先日、新しいカードが送られてきた。
しまった、解約するの忘れてたと思い
サービスセンターに電話をしてみた。

問合せはナビダイヤルで45秒ごとに10円の通話料がかかる。

カード会社に電話すると、かならず長いこと待たされる。
どの時間帯に電話しても。
音声案内で該当する番号を選んだ後
「オペレーターにおつなぎします。しばらくお待ちください」
そしてその後は決まって
「申し訳ございません、ただいま電話が大変込み合っております。
 このままお待ちいただくか、後ほどおかけ直しください。」
という案内が流れる。

以前は、しばらくしてからかけ直していたけど
結局、何回かけても同じアナウンスが流れるだけだし
最初の操作を繰り返すだけ時間の無駄だから
待つことにした。


何分くらい待ったかな。
やっとオペレーターにつながった。

電話代がもったいないから必要な要件だけやりとりして
電話を切りたいのに、カード解約の理由まで聞いてくるから少々イラっとした。

こんな通話料の高い電話で長時間待たせておいて
人の電話代使ってカード解約の理由を聞いてくるなんて( ̄。 ̄;)
それは後ほどハガキかメールで聞いてきてよ!
と思ったけど、それを言うとまた長くなるから
「使ってないからです!」と短く答えた。

すると、次は「○○のご利用はありますか?」と聞いてきた。

「○○て何か分からんけど、使ってないって言ってるでしょ?」

そして次は「○○ポイントが貯まっている場合・・・」
とポイントの説明をしだしたので
「もういいし。ポイントとかもいらんし。」
と話しをさえぎった。

ごめんな・・・、仕事やのに。

もう絶対カード作らないから許して。

12レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧