注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

自閉症の大変さ

No.284 15/05/22 20:06
社会人101
あ+あ-

≫281

知的障害者の中度や軽度は、付き添いの必要性が『法律で決められていないから』作業所などに、単独で移動している、と、主が言ったんでしょう?

『自由に動き回れるから、軽度と中度の知的障害者が犯罪してる』と、主が言ったんですよ?

私は、怖いです。

さらに、我が子が知的障害が有るから『許してね』と言う親が、現に居ますよね?
怖くて、気持ちが悪いんです。

私は、その辺りを、どうお考えですか?と疑問を投げかけました。
他のどなたかも『疑問を投げかけただけじゃないか?』とおっしゃっていただきました。

にもかかわらず、健常者に犯罪者が多い、と差別発言始めたのは、主。

主は、何を根拠に『知的障害者の犯罪は、法律や社会のせいだけど、健常者の犯罪は多い』と、健常者を逆におとしめるのかしら?

私は、冷静に、『健常者の犯罪が多いと主が言い切るその根拠を示して下さい』、とお願いしましたよね?

そもそも、冷静な話合いに応じず、噛みついてきたのは、主の方です。
なぜ『いじめ』になるのですか?
わからない。

『いじめ』と思いたければ、思えば良いです。
ご自由にどうぞ。

なにがしかのハンディは、誰しも持っています。

主は、ここだけじゃなくて、至る所で、他人さんのスレに寄生して連続レスしたり。

一番許せないのは、主は、真面目に生きてる障害者と、障害者の親を、おとしめている。
確実に、印象を悪くしている。
真面目に生きている障害者や、障害者の親に、汚いドロを、跳ね散らかさないで下さい。

閉鎖したければ、ご勝手にどうぞ。
私は、賛成です。

主は、なんでもかんでも、気に入らない意見を言うレス者を『アスペだ』と、バカにして、罵りまくる人間です。

アスペルガーの方をバカにして、罵る発言を繰り返すのは主自身です。

主は、自分が言ったことを、他人に言われた!バカにされた!と著しく混同します。

鬱病の症状ではないか?と思います。
もしくは、もう統合失調症を発症しているかもしれません。
(注意・精神疾患を差別する気持ちは一切無いです)

実際、鬱で、被害者意識が高い人に、多く見られる言動だな、と思いました。

障害の有る方や、障害の有る方の親が、どうか主のような人間のせいで、偏見を持たれないことを、願います。

284レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧