注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

障害者を処分した場合

No.29 15/05/13 07:22
名無し16
あ+あ-

≫26

主さんの100人中80人というのは極端かな…と思う反面、実際自分は障害者の方に対してどうだろう?と思いました。

一口に障害者と言っても
身体障害者
精神障害者
知的障害者
発達障害者
と、様々な障害があります。

その方達に私は分け隔てなく接することが出来るか?…と言われたら、正直出来ないと思います。

身体障害者の方には手を差し伸べることは出来ます。
でも精神障害者の方には状況により無理な時もあります。

以前会社に発達障害者の方がいましたが、今以上に未熟で無知な私は、その方を全く理解しようとしませんでした。
今思い出しても自分が恥ずかしく、そしてなさけないと思います。
その方にも申し訳なかったと思います。

今は少しは理解出来ると思いますが、上手く接することが出来るかいまいち自信ないです。

今後どこでどんな障害者の方と接するかわかりませんが、頭ではわかっていますが上手く接することが出来るかわかりません。

私は器も小さく心も狭いので、このように皆さんの意見に水を差すようなことしか言えなくてすみません。

でも正直な意見を言いました。

主さんはいろいろ辛い思いをされてるようですが、皆さんのような前向きな考えをされてる方達に出会えたらきっと環境が変わると思います。

私ももっと障害者の方達の気持ちに寄り添えるように努力したいと思います。

なんだか支離滅裂な文章ですみません。

29レス目(40レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧