注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

障害者を処分した場合

レス40 HIT数 2741 あ+ あ-

名無し( ♂ )
15/07/15 10:47(更新日時)

ネット上では
障害者を処分しよう
あいつら生きていても
なんの価値もないだろ
早く駆除しろよ
障害者くっさWWW

障害者を処分した場合
日本の景気と治安がよくなる
らしいですが
身体障害者の自分もこの場合
処分されますが
日本から全ての障害者を処分した
した場合
日本のGDPは向上しますか?

また、こういった発言の背景には
何があると思いますか?
私は、1人の障害者として
こういった発言に心痛めながらも
彼ら健常者にこういった発言を
させてる。
私達、障害者にも
問題があるのではないかと
思います。

No.2215064 15/05/12 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/12 20:35
名無し1 

そういうこと言う奴らは健常者とは言わない
精神異常者です

No.2 15/05/12 20:39
匿名2 

友人や、知人に障害を持ってる人がいれば、そんなのナンセンスだって分かるはず。
障害者2級で働いてる人もいるし、一般と変わらない。

No.3 15/05/12 20:40
フリーター3 

このスレ
冗談でもないな
釣りでもないな
煽りでもないな
ふざけんなよ

スレ立ては何でも自由なんて思うなよ

  • << 5 主です。 あなたは優しい人ですね。

No.4 15/05/12 20:45
名無し4 

そんな発言をする人の大半は、障害者年金がムカつくんですよ。
障害者年金は生活保護と同じで、税金ですから。

No.5 15/05/12 20:46
名無し0 ( ♂ )

>> 3 このスレ 冗談でもないな 釣りでもないな 煽りでもないな ふざけんなよ スレ立ては何でも自由なんて思うなよ 主です。
あなたは優しい人ですね。

No.6 15/05/12 20:46
名無し6 

身体障害者も精神障害者も誰も好き好んで自分からなった人なんていません。
誰でもなり得る可能性もあるのです。
ネットでの馬鹿な発言を鵜呑みにしないで下さい。
真面目に頑張っている人に対して失礼なスレですよ。

  • << 9 主です。 そうです あなたの言うとおり誰もがなる 可能性を秘めています。 私は、先天性の身体障害者です。 障害者を馬鹿にした人が 障害者になり横柄な態度で 健常者を手足のように使い 感謝もせず 断られると癇癪を起こす人を しっています これらは障害者健常者の 問題ではなく 個人が持つ人間性の問題だと 思います 因みに障害者同士でも あいつよりは障害が軽いから まだましだなといった 差別はあります。 なんて、くだらない ら 私は、生まれてから老いて 死ぬまでのあいだ 体と心どちらも病まずに 死んでいった人間をしりません

No.7 15/05/12 20:46
高校生7 

そういうことをいう人たちはいまは健康だからどや顔でそんなこと言えるんだろうけど、いつか自分も障害者になるかも知れない。
明日事故が起きて脳や身体を損傷するかも知れないし、過剰なストレスで精神がおかされるかも知れない

将来認知症になるかも知れない。
そうして障害者になったときにしっぽ振って喜んで処分してくださいと叫ぶのか。

ああ、障害者になると自分から処分されるなんてできない?じゃあ家族に処分してもらう?身内を処分する家族の苦しみは考えない?

身を置き換えると障害者を処分せよと言ってる人は倫理的にもおかしいなとは思わないのでしょう
たぶんそういうことをいう人たちはIQギリギリのボーダーラインの低知能者だから。倫理なんて言葉すら知らない可哀想な健常者です

No.8 15/05/12 20:51
匿名8 ( ♀ )

そういうことを言う人こそ処分しましょう。

No.9 15/05/12 20:59
名無し ( ♂ )

>> 6 身体障害者も精神障害者も誰も好き好んで自分からなった人なんていません。 誰でもなり得る可能性もあるのです。 ネットでの馬鹿な発言を鵜呑みにし… 主です。
そうです
あなたの言うとおり誰もがなる
可能性を秘めています。
私は、先天性の身体障害者です。
障害者を馬鹿にした人が
障害者になり横柄な態度で
健常者を手足のように使い
感謝もせず
断られると癇癪を起こす人を
しっています

これらは障害者健常者の
問題ではなく
個人が持つ人間性の問題だと
思います

因みに障害者同士でも
あいつよりは障害が軽いから
まだましだなといった
差別はあります。
なんて、くだらない

私は、生まれてから老いて
死ぬまでのあいだ
体と心どちらも病まずに
死んでいった人間をしりません

No.10 15/05/12 21:17
匿名 ( sNWt1b )

障害者の方を侮辱する人などは
相手の気持を思いやれない
人の痛みが分からない
可哀想な人だと思っています

人間生きてる以上
健康体などいつまで保てるか
誰にも予想不可能だと思います

身体の老化も
その意味を教えてくれてるのに
何故 障害者の方を限定に
侮辱しなくてはならないのか…
私にはサッパリ理解不可能です

障害者の方々が
自分達がそう思わせてる と
感じるには
人の手を借りてる罪悪感から
などではありませんか?

障害者に限らず
人は生まれた時から
死ぬ時まで 人の手を借ります
これは お互い様だと思います

悲観的に考えずに
いかに今を楽しく生きるかを
考えた方が合理的かと思いますよ

No.11 15/05/12 22:27
名無し11 

ネットでしか言えない奴は、弱虫なんだよ。

No.12 15/05/12 22:51
名無し12 ( ♂ )

馬鹿だからだよ

国家経済の損得が、税金がかかるかどうかしか、思い付かない

医療器具メーカー、障害者補助用品メーカー、施設職員など、身体障害者が一人もいなくなったら、いくつの会社が潰れ、何人の失業者が出るかまで、考えが至らないんだろう

No.13 15/05/12 22:59
名無し13 

ネットだけでなく、リアルでそう思う人がいるからたちが悪いしおちおち仕事もできない。

No.14 15/05/12 23:39
名無し14 

私は健常者と言う言葉が大嫌い

障害を個性と言うのも大嫌い

主さんは障害があるばかりに今まで誹謗中傷受け傷ついて来たのでしょう…
その残酷な事想像つきます

でも主さんあたなは幸せですよ!
自分の思った事言える障害者なのですから
障害者なら分かるでしょ!
思った事 感じた事を表現出来ない障害者が居る事
大抵の人は不幸だと思っても不幸だと理解する事すら出来ない障害者が居る事

障害者の主さんがする発言はあまりにも悲しいしその考えは間違って居ると思います!!

No.15 15/05/12 23:54
匿名15 ( ♀ )

そういった思考しかもてない可哀想な人達もいるんですよね…
明日のことはわかりません
明日私も障害者になるかもしれません
一部の心ない言葉で悲しい気持ちでいっぱいになりますよね。
私は偏見を持っていません。
前向きに人生を歩んでください。

No.16 15/05/12 23:57
名無し16 

私は正直わからない。
自分が障害者になった時。
自分が障害者になった時。


前向きな考えでいられるかな?



主さんがそんな風に考えるのは、主さんが今迄生きた中でそう思わさせる何かがあったのかな?

ただネットで心無いこと言う人って、リアルでも内心思っているんだよね。

近頃の世の中は異常だよね。

本当はそんなネットの内容なんか気にしないで!って言いたいけど、今はなんだか言い切れない世の中だよ。

No.17 15/05/13 01:51
名無し17 


このスレは主さんの主観であって、他の障害者のかたが読んだら、かなりショックを受けると思えます。
辛い思いをされる障害者のかたのためにスレを閉鎖してください。

No.18 15/05/13 04:05
名無し18 ( ♂ )

俺は一級だけど働いているし、年金なし
控除も狙わんさ。
稼げるだけ稼ぐ
俺の寿命もあと数年だろう、医師2人と霊能者にまで言われた
生きるのは辛い、日々骨と皮になる身体が悲しいまだ35回ったばかりなのに
だけど悲観しないし社会に貢献したい
だから頑張る

No.19 15/05/13 04:16
名無し19 

障害者を処分て。どこからその発想が出るかわからないですよ。
自分が障害者になってから同じように言えるかしら。

No.20 15/05/13 05:00
匿名 ( ToZp1b )

そのネットで騒いでる奴らは精神疾患若しくはお子さんでそんな事間に受ける奴らも愚かな世間知らずさん。解りきったこと言わすなよ。

No.21 15/05/13 05:03
名無し19 

↑だから?

No.22 15/05/13 05:43
匿名 ( ToZp1b )

>> 21 【↑】うん?俺か?俺が言いたいのは背景には(精神病んでる若しくは子供)がいて面白おかしく言ってるだけでこんな奴らの言う事間に受けるなと。そんな下らん事言う子らの顔だいたい想像つく。大人だとしたらアホ丸出し。

No.23 15/05/13 05:47
名無し19 

なるほど。了解です!

No.24 15/05/13 05:55
匿名 ( ToZp1b )

>> 23 でしょ…【早く駆除しろよ障害者くっさWWW】なんて普通の考えもった人間は言わない。

No.25 15/05/13 05:58
名無し19 

そんな事にいちいち傷つく必要などないですものね。

No.26 15/05/13 06:06
名無し ( ♂ )

主です。おはようございます。

ネット上で語り合うなら
まだしも日常社会で言ってくる
人達がかなりいて
ずいぶん精神的に参りました
自分でも治したいと願っている
でも絶対に治らない
そこを狙って攻撃されるのは
辛いものです。

個人的には100人の健常者が
いればそのうちの80人は
障害者に恨み辛みを持っている
せう実感しています。

それなら、残りの20人と
親しくなればいい
本来はこう考えるのが
普通だと思います。

ですが残りの80人は何を
思って攻撃してくるのか
社これだけ攻撃されるからには
私達障害者にもなんらかの非が
あるのではないか?
そう感じます。

  • << 28 おはようございます。そうかな?100人健常者同士でも恨み妬み嫌みは絶対あります。ネットにしてもリアルにしてもそんな事言う人間は例え(例えです)障害者いなくなれば次の矛先は健常者ですこれは間違いなし。主はすき好んで障害者になった?訳ないでしょ…そんな事すら解らない人間の戯言など聞き流したほうが良い。
  • << 29 主さんの100人中80人というのは極端かな…と思う反面、実際自分は障害者の方に対してどうだろう?と思いました。 一口に障害者と言っても 身体障害者 精神障害者 知的障害者 発達障害者 と、様々な障害があります。 その方達に私は分け隔てなく接することが出来るか?…と言われたら、正直出来ないと思います。 身体障害者の方には手を差し伸べることは出来ます。 でも精神障害者の方には状況により無理な時もあります。 以前会社に発達障害者の方がいましたが、今以上に未熟で無知な私は、その方を全く理解しようとしませんでした。 今思い出しても自分が恥ずかしく、そしてなさけないと思います。 その方にも申し訳なかったと思います。 今は少しは理解出来ると思いますが、上手く接することが出来るかいまいち自信ないです。 今後どこでどんな障害者の方と接するかわかりませんが、頭ではわかっていますが上手く接することが出来るかわかりません。 私は器も小さく心も狭いので、このように皆さんの意見に水を差すようなことしか言えなくてすみません。 でも正直な意見を言いました。 主さんはいろいろ辛い思いをされてるようですが、皆さんのような前向きな考えをされてる方達に出会えたらきっと環境が変わると思います。 私ももっと障害者の方達の気持ちに寄り添えるように努力したいと思います。 なんだか支離滅裂な文章ですみません。
  • << 31 100人の健常者がいればそのうちの80人は… この発言にとても驚いた 私は障害者に対して一度もそんな風に思った事はありませんがその逆100人の障害者がいればそのうちの80人は健常者に恨み辛みを持っているとおっしゃるのでしょうか…
  • << 32 馬鹿な事言いなさんな💢 誰だって歳いけば障害になる可能性あるから、介護保険があるわけでしょ 障害者みんな居なくなったら、それに携わる仕事やビジネス、全てが無くなり損失のほうが大きいです 100人のうち80人はって、そんな数字何処から出たのさ💢 今の世の中、子供や孫が障害者として生まれる事だってあり得ますよ 誰だってね! 卑屈になるんじゃない!! 障害者がいて、そのお世話をして生計が成り立ってる人も多くいます
  • << 37 多分、発達や知的障害だったら関わった人の大半が二度と関わりたくないと思うだろうね。 身体障害者はわからないけど、発達障害者はコミュニケーションが取れないし、知的障害は欲望むき出しの人がいるから。 多分言われてる大半は発達障害者や知的障害だと思うよ。 ちなみに身体ではないけと社会適応できてない発達障害者が自分より低い発達障害者をバカにしてる人はいた。 障害を持った自分を受け入れられないのよ

No.27 15/05/13 06:52
匿名 ( sNWt1b )

主さんおはようございます

100人中80人が
障害者の方を恨んでる???
いやいや これは考え過ぎです

主さんが自覚するほど
障害者の方に悪態をつく人が
いる事は確かだと思いますが
さすがに これは無いですよ

だって日常生活をしていて
障害者の方に
迷惑をかけられる事や
苛々する事などありませんよ

例えば バスや電車で
障害者の方の乗り降りで
少し 時間が掛かるとしても
私の場合 常日頃
時間より数本早い乗車してて
余裕があるので苛々しません

そうで無い方達でも
急いでいる場合
苛っとしてしまったとしても
それは一瞬の事でしょうし
恨むほどではないはずです

日本の社会は
困った時はお互い様 の
気持ちで成立っています
だからこそ 街の至る所に
障害者の方をフォローする
道路や表示があると思います

一部の心ない人の言葉で
傷付いたのは理解出来ますが
全ての人がそうでは無いので
あまり悪く考え過ぎないで下さい

 

No.28 15/05/13 07:01
匿名 ( ToZp1b )

>> 26 主です。おはようございます。 ネット上で語り合うなら まだしも日常社会で言ってくる 人達がかなりいて ずいぶん精神的に参りました… おはようございます。そうかな?100人健常者同士でも恨み妬み嫌みは絶対あります。ネットにしてもリアルにしてもそんな事言う人間は例え(例えです)障害者いなくなれば次の矛先は健常者ですこれは間違いなし。主はすき好んで障害者になった?訳ないでしょ…そんな事すら解らない人間の戯言など聞き流したほうが良い。

No.29 15/05/13 07:22
名無し16 

>> 26 主です。おはようございます。 ネット上で語り合うなら まだしも日常社会で言ってくる 人達がかなりいて ずいぶん精神的に参りました… 主さんの100人中80人というのは極端かな…と思う反面、実際自分は障害者の方に対してどうだろう?と思いました。

一口に障害者と言っても
身体障害者
精神障害者
知的障害者
発達障害者
と、様々な障害があります。

その方達に私は分け隔てなく接することが出来るか?…と言われたら、正直出来ないと思います。

身体障害者の方には手を差し伸べることは出来ます。
でも精神障害者の方には状況により無理な時もあります。

以前会社に発達障害者の方がいましたが、今以上に未熟で無知な私は、その方を全く理解しようとしませんでした。
今思い出しても自分が恥ずかしく、そしてなさけないと思います。
その方にも申し訳なかったと思います。

今は少しは理解出来ると思いますが、上手く接することが出来るかいまいち自信ないです。

今後どこでどんな障害者の方と接するかわかりませんが、頭ではわかっていますが上手く接することが出来るかわかりません。

私は器も小さく心も狭いので、このように皆さんの意見に水を差すようなことしか言えなくてすみません。

でも正直な意見を言いました。

主さんはいろいろ辛い思いをされてるようですが、皆さんのような前向きな考えをされてる方達に出会えたらきっと環境が変わると思います。

私ももっと障害者の方達の気持ちに寄り添えるように努力したいと思います。

なんだか支離滅裂な文章ですみません。


No.30 15/05/13 08:25
名無し30 

そういう発言をする人は、頭がおかしいの。
頭がおかしい人を駆除しないとね。

No.31 15/05/13 08:45
名無し14 

>> 26 主です。おはようございます。 ネット上で語り合うなら まだしも日常社会で言ってくる 人達がかなりいて ずいぶん精神的に参りました… 100人の健常者がいればそのうちの80人は…
この発言にとても驚いた
私は障害者に対して一度もそんな風に思った事はありませんがその逆100人の障害者がいればそのうちの80人は健常者に恨み辛みを持っているとおっしゃるのでしょうか…

No.32 15/05/13 09:31
名無し32 ( 50代 ♀ )

>> 26 主です。おはようございます。 ネット上で語り合うなら まだしも日常社会で言ってくる 人達がかなりいて ずいぶん精神的に参りました… 馬鹿な事言いなさんな💢
誰だって歳いけば障害になる可能性あるから、介護保険があるわけでしょ
障害者みんな居なくなったら、それに携わる仕事やビジネス、全てが無くなり損失のほうが大きいです

100人のうち80人はって、そんな数字何処から出たのさ💢

今の世の中、子供や孫が障害者として生まれる事だってあり得ますよ

誰だってね!

卑屈になるんじゃない!!
障害者がいて、そのお世話をして生計が成り立ってる人も多くいます

No.33 15/05/13 09:40
名無し32 ( 50代 ♀ )

もう1つ言わせて貰えば、障害者でも政治家やピアニスト、先生だっているし、普通に会社勤めの方もいます。


健常者だって働かない人間のクズがいるじゃない!

ようは、主さんが障害があってもいかに生きるかだよ。

卑屈になってる時間があったらしっかり生きなよ

No.34 15/05/13 13:17
名無し34 

普通にネットしててそんな意見に出会ったことないけど?

主さんはあえて探し出してるの?

ドM?

No.35 15/05/13 19:17
ばか ( 20代 ♀ wM2Yi )

君も処分の対象だ😽

No.36 15/05/13 19:31
通行人36 

そんな事言ってるの見たこと無いです。まさか主さんが思っている訳ではありませんよね?違ったら失礼

100人の健常者が?
逆ならありそうだね!

No.37 15/05/14 16:53
匿名37 

>> 26 主です。おはようございます。 ネット上で語り合うなら まだしも日常社会で言ってくる 人達がかなりいて ずいぶん精神的に参りました… 多分、発達や知的障害だったら関わった人の大半が二度と関わりたくないと思うだろうね。
身体障害者はわからないけど、発達障害者はコミュニケーションが取れないし、知的障害は欲望むき出しの人がいるから。
多分言われてる大半は発達障害者や知的障害だと思うよ。

ちなみに身体ではないけと社会適応できてない発達障害者が自分より低い発達障害者をバカにしてる人はいた。
障害を持った自分を受け入れられないのよ

No.38 15/05/14 17:07
匿名37 

>> 37 ちなみに精神、発達、知的は処分された方が経済は良くなるとは思いますよ。
欲望に忠実な精神や知的がいなければ治安はよくなります。
健常者の人格障害も一緒にね。

No.39 15/05/15 12:17
自由人39 

障害者に限らず、ホームレス、無職、底辺、老人、ハゲ、みんな叩かれてる
今の日本には勝者が現在の立場をより確実なものとするために
敗者を叩こうとする傾向があるようだ
川に落ちた犬は棒で叩け、弱者は救済するより追い込め
底辺叩きは更なる底辺叩きを生じそれは連鎖する
いやいや、今は勝者のあなたでもいつか敗者になるかも知れないよ?
勝者はそんな心配など微塵もしてないようだ
日本がいまひとつ幸福な国になれない所以であろうか。

No.40 15/07/15 10:47
ばか ( 20代 ♀ wM2Yi )

君が最初に処分されそうだな✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧