注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

時代を理解してない女子達

レス30  HIT数 3456 あ+ あ-

恋愛中級者
15/05/11 22:04(最終更新日時)

アプローチのときなど、男からグイグイ来てほしいなんてゆう女子がよくいるけど、どんだけ時代をわかってないのかと思ってしまう

いまの時代、草食系男子が多い
彼女作らない作りたくない男が若い人で50%もいるらしい
2人に1人だね

じゃあなぜ草食系男子が増えたか?
この世の出来事にはね、なんにでも理由があるんだよ
草食系男子が増えたのにもちゃんとした理由が存在する

理由とは何か?
それは女子が強くなったから

昭和の時代、男尊女卑が普通であったが女子達がしびれを切らし、私達にも男子並の権利を認めろと立ち上がった

そして自分の娘に対してもそのような教育をして、徐々に世論も変わってきて世の中的に女子の地位向上が叫ばれ、平成の今ではそれが当たり前になっている

女性管理職もたくさんいるし
男特有の仕事に女性もたくさん進出している
大工・大型運転手・内装工・大型重機オペレーター
女性専用車両もあるし
TVで生理用品のCMも普通に流れてる
(これなんて昭和の時代ではなかった事)

痴漢やストーカーにも敏感な世の中だから、ちょっと気にいった女の子に話かけようものならすぐに警戒される
イケメンにアプローチされたらそうはならないが、比率的にイケメンは少ない
だから全体として男は女子に警戒される

あの男ってあの子を狙ってるんじゃない?
ヒソヒソヒソ
しつこくない?ストーカー?
ヒソヒソヒソ

そんなつもりないのに過敏に反応される

だから男は女子が怖いと感じてしまうし、めんどくさいと思ってしまう

結果、グイグイとアプローチできない草食系男子が増えるという現象が発生してしまう

つまり女子が権利主張した結果、そうなっただけ

しかし権利を主張するのがダメだと言ってるわけではない、どんどん主張するべき
女子の方が男子より優秀な面も多々あるからね

しかし、それによる弊害が生まれてる事実も同時に認識するべき
弊害とは上記で述べた通りに草食系男子が増えてしまったとゆう事だね

女子の権利は強く主張するけど、女子として控えめにもいきたいなんて思うのはそりゃあ我が儘ってもんだよ(笑)

昭和の時代なら、まだ女子は今より強い立場ではなかったから男はグイグイ行きやすかっただけ

彼氏できないと悩んでる女子諸君
いまの時代では、待ってるだけでは男から何もこないケースが多いよ!
彼氏作りたいなら自分から行くべき!

個人ではそう思ってない女子もいるだろうが、世の中全体としてそんな風潮になってるとゆうのを言いたい

No.2214520 15/05/11 01:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧