注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

時代を理解してない女子達

レス30 HIT数 3449 あ+ あ-

恋愛中級者
15/05/11 22:04(更新日時)

アプローチのときなど、男からグイグイ来てほしいなんてゆう女子がよくいるけど、どんだけ時代をわかってないのかと思ってしまう

いまの時代、草食系男子が多い
彼女作らない作りたくない男が若い人で50%もいるらしい
2人に1人だね

じゃあなぜ草食系男子が増えたか?
この世の出来事にはね、なんにでも理由があるんだよ
草食系男子が増えたのにもちゃんとした理由が存在する

理由とは何か?
それは女子が強くなったから

昭和の時代、男尊女卑が普通であったが女子達がしびれを切らし、私達にも男子並の権利を認めろと立ち上がった

そして自分の娘に対してもそのような教育をして、徐々に世論も変わってきて世の中的に女子の地位向上が叫ばれ、平成の今ではそれが当たり前になっている

女性管理職もたくさんいるし
男特有の仕事に女性もたくさん進出している
大工・大型運転手・内装工・大型重機オペレーター
女性専用車両もあるし
TVで生理用品のCMも普通に流れてる
(これなんて昭和の時代ではなかった事)

痴漢やストーカーにも敏感な世の中だから、ちょっと気にいった女の子に話かけようものならすぐに警戒される
イケメンにアプローチされたらそうはならないが、比率的にイケメンは少ない
だから全体として男は女子に警戒される

あの男ってあの子を狙ってるんじゃない?
ヒソヒソヒソ
しつこくない?ストーカー?
ヒソヒソヒソ

そんなつもりないのに過敏に反応される

だから男は女子が怖いと感じてしまうし、めんどくさいと思ってしまう

結果、グイグイとアプローチできない草食系男子が増えるという現象が発生してしまう

つまり女子が権利主張した結果、そうなっただけ

しかし権利を主張するのがダメだと言ってるわけではない、どんどん主張するべき
女子の方が男子より優秀な面も多々あるからね

しかし、それによる弊害が生まれてる事実も同時に認識するべき
弊害とは上記で述べた通りに草食系男子が増えてしまったとゆう事だね

女子の権利は強く主張するけど、女子として控えめにもいきたいなんて思うのはそりゃあ我が儘ってもんだよ(笑)


昭和の時代なら、まだ女子は今より強い立場ではなかったから男はグイグイ行きやすかっただけ


彼氏できないと悩んでる女子諸君
いまの時代では、待ってるだけでは男から何もこないケースが多いよ!
彼氏作りたいなら自分から行くべき!


個人ではそう思ってない女子もいるだろうが、世の中全体としてそんな風潮になってるとゆうのを言いたい

No.2214520 15/05/11 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/11 02:03
匿名さん1 

時代はかわっても、性格や人の好み、やらなければならない優先順位は、かわりません。

草食系が好みで、たくましい女性なら自分から行くだろうし、

ストーカーにそんなつもりはなくても、ストーカーにもいろんなタイプがいるみたいだし、専門家が話をきいてストーカーだと言えばそれはストーカーでは?

イケメンでも、あとつけたり、勝手にメール読んだりすれば、変わりません。

顔でストーカーかストーカーではないか判断するんですか?

ストーカーになる人は、自分の行動がエスカレートしてることが、理解出来ないから、ターゲットを殺してしまうか、逆に 捕まるかで、やっと理解するらしいです。

ターゲットには屈辱や恐怖のほかかわりないのに、相手が一人ならお構い無し、何でも逆恨みする位ですからね。

住みおしえてないころから
勝手に出没してたましたから。

  • << 4 時代が変われば生活習慣や思考や好み、優先順位も変わるんだよ 無知とは本当に恐ろしいな

No.2 15/05/11 02:09
匿名さん2 

自分の弱さを女のせいにするなよ

女が強くなったとか言うが、「人の強さとは何か」考えたことがあるか?
今の女は攻撃性が強くなっただけで心のタフネスさは無いに等しい。

No.3 15/05/11 02:20
恋愛中級者0 

>> 2 個人の見解を言ってるんじゃない

時代の流れの事を言ってるんだよ

わかってないくせに偉そうに言うんじゃない
無知とは本当に恐ろしいな

No.4 15/05/11 02:22
恋愛中級者 

>> 1 時代はかわっても、性格や人の好み、やらなければならない優先順位は、かわりません。 草食系が好みで、たくましい女性なら自分から行くだろうし、… 時代が変われば生活習慣や思考や好み、優先順位も変わるんだよ

無知とは本当に恐ろしいな

No.5 15/05/11 02:25
匿名さん1 

女子として控えめが我が儘ですか。

単に主のストライクじゃないからじゃない?

むしろ
控えめで女性にしか出来ないことが

男性は助かるんやないの?

だから、夫婦関係もうまく行くだろうし


じゃあ私は我が儘ですね。我が儘と言われた事は一度もありませんが、
ペットも殺され、中絶にこじつけ腹いせスレ、ストーカー本人はヘラヘラ出没、それでも被害を訴えない、それは我が儘ではないですよね?


強く見えるのは、虚勢はって、我をもつことで保っていたから。

強く見える女性は大半そんなもの


ストーカー男のお陰で、警察沙汰、発病、母は泣くほど心配し、

その母親にまでつきまとい

通報せずに黙っておられますか?

我が儘でも勘違いでもなく、当たり前な判断だと思います。

No.6 15/05/11 02:28
恋愛中級者 

>> 5 そうゆう個別の事象を述べてるんじゃない

勘違いも甚だしいな(笑)

よく文を読みなさい

  • << 10 解るよ(笑) 特にメリットないし
  • << 24 そうゆうじゃなくて『そういう』だよ。 こういう間違いのほうが恥ずかしいよね(笑) 無知って本当に恐ろしいね

No.7 15/05/11 02:31
恋愛中級者7 ( ♂ )

理論立てて話しているようだけどこの手の話はちゃんちゃらおかしい。

そもそも女性の権利を主張している人と男性のアプローチを待っている女性は別でしょう。それを同一線上で語る事に無理がある。

この手の話題は、男はこうで女はこうだ!だからこうしたほうがよい!… いやいや、そんなステレオタイプの男像女像だけではないですから。

No.8 15/05/11 02:33
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

まぁ、一理ある。

好きな男に片思いしているが、自分からは声は掛けられない。
そんな感じのスレは、よく見受けられる。

行動すべき時に行動できない者に現実は変えられない。
男だろうが女だろうが。

No.9 15/05/11 02:33
匿名さん1 

無知って意味が違うとおもいますが。

無知とは何も知らない人のこと。

主がいいたいのは
自分にしか見えていない小さなプライドを主張したいだけ。

性格は生まれ持ったもの。

要するに、時代が草食系でも、嫌いな性格ならそれは変わらない。

なんでもかんでも主の理屈がとおる時代ではないことも理解し





こういう理屈っぽいタイプに限って

時代に流されん女が好きで
時代に流されん男性には何も言わない。

何も言わない主を

今の時代が生んだのではなく
それは主の元々の性格。

文章も中途半端やわ

No.10 15/05/11 02:39
匿名さん10 

>> 6 そうゆう個別の事象を述べてるんじゃない 勘違いも甚だしいな(笑) よく文を読みなさい

解るよ(笑)


特にメリットないし


No.11 15/05/11 02:40
匿名さん1 

まわりくどく時代のせいにしてるけど

自分からアプローチできない、ひっぱっていけない弱さを

ごまかしたいだけに感じる

文章にまとまりないし、内容中途半端やし



No.12 15/05/11 02:53
八方美人ちゃん12 ( ♀ )

昭和の時代に肉食系でした

男も女も性格じゃないかな?

あっ今は草食系ですけどね(笑)

  • << 14 そう、そう。 ヒモっぽい人は よかろうけど

No.13 15/05/11 02:53
匿名さん13 

え? 生理用品のCMが、昭和の時代にはなかったって?
ダメよ~~ウソ書いちゃ。

1970~80年代から、TVでフツーに流れてましたよ?
小学生の時にCM見て、母親に「あれ何?」って聞いたらはぐらかされたわ。
研ナオコのCMが最初だったかも。

昭和のCMを知らないって事は、主さんは平成生まれなんだね。

ま、今は肉食系女子ってのもガンガンいるから、
ルックスの整った若い草食系男子なら、受け身で待っててもいいんじゃない?


No.14 15/05/11 03:02
匿名さん1 

>> 12 昭和の時代に肉食系でした 男も女も性格じゃないかな? あっ今は草食系ですけどね(笑) そう、そう。

ヒモっぽい人は
よかろうけど

No.15 15/05/11 03:09
匿名さん1 

昭和でも強い女性はいる。


むしろ、昔の女性はつよいでしょう。

戦争乗り越えてんだから

No.16 15/05/11 06:04
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

「ゆう」の連発が残念

  • << 18 ゆうゆうゆうゆうゆうゆう ゆうゆうゆうゆうゆうゆう ゆうゆうゆうゆうゆうゆう 残念無念、これ雑念

No.17 15/05/11 06:13
匿名さん17 ( ♀ )

オタクとニートが増えたからだよ。

No.18 15/05/11 06:37
恋愛中級者 

>> 16 「ゆう」の連発が残念 ゆうゆうゆうゆうゆうゆう
ゆうゆうゆうゆうゆうゆう
ゆうゆうゆうゆうゆうゆう

残念無念、これ雑念

  • << 20 残念な人。 終わったな

No.19 15/05/11 07:14
匿名さん19 

>> 18 ちなみに主さんの彼女はどんなタイプ?

No.20 15/05/11 07:15
通行人20 

>> 18 ゆうゆうゆうゆうゆうゆう ゆうゆうゆうゆうゆうゆう ゆうゆうゆうゆうゆうゆう 残念無念、これ雑念 残念な人。

終わったな

No.21 15/05/11 08:03
匿名さん21 ( ♀ )

主の言う、草食系男子が多くなってしまったという目線になっても仕方ないと思いますよ。

昔と違い幼い頃の虐めに対する攻撃受ける状態、その状態を知る環境が悪質に近いところ、痴漢やストーカーも何かと事件になればどこでも共有し合える環境になれば警戒にもなる人もいる。

男女のコミュニケーション能力も昔とは違ってきます、ネット社会やゆとり世代という事からも少なからずあると思う。
恋愛も交友もコミュニケーションから始まる。でも、恋愛も交友はお互いの同意の上で始まりそして終わるもの。それは昔から変わらない。

草食系肉食系関係なく男性の脳裏には卑怯な考え、あわよくばという考え、浮気への開き直りモロモロ。。の男子も良く耳にします。

女性への扱いが荒く、酷い状況を身の回り等拡散され、原因を作ったのが本人なのに居場所が無いとヘコむというケースで草食系への道に走る場合もあると思います。
男はバカだからという事ではない、人に対する事を考えない人、考える事が出来ないという点も増えてきたと思う。

不信な対応に女性が強くなってもおかしくない、男や環境にも原因はあると思うから。

男性が悪いという事ではなく、思った事をすぐに発言したり、ネットという拡散される情報漏れ、人への攻撃等も人を強くさせた原因かもしれません。

No.22 15/05/11 08:27
匿名さん22 

ま、一理あるな。

女を敵に回したら怖いしさ。

No.23 15/05/11 09:42
匿名さん23 

半分は同意

No.24 15/05/11 10:22
恋愛の達人24 

>> 6 そうゆう個別の事象を述べてるんじゃない 勘違いも甚だしいな(笑) よく文を読みなさい そうゆうじゃなくて『そういう』だよ。
こういう間違いのほうが恥ずかしいよね(笑)
無知って本当に恐ろしいね

No.25 15/05/11 11:36
匿名さん25 

魅力ある人間には人がいつも集まっていますよ。学校でも職場でもそうです。他人のせいにしたら楽に逃げられますけど、単に自信ない人間がどの時代にも存在するということです。それを無意識に他人のせいにして逃げてるだけです。主の文章力では他人を納得させるのは難しいかな。まるで他人の言葉を盗んだような文章。

そうゆう ではなく そういう です。

No.26 15/05/11 15:55
匿名さん26 

私主さんの言う事分かる気がするー。

まぁ、弱くなった事を人のせいにしているとも言えるけどお互い無理しなくて良い時代になったら良いなぁと思う。

男性だって性格的に大人しい人もいるだろうしガツガツ行ける人もいる。なのに昔は「男だから。男のクセに」とか言われてたとしたら「ご苦労お察しします」と思う。

反対に、私みたいな気の強い女は「女だから、女のクセに」とか言われる事が今より多いんだものね。今より言われるなんてゴメンこうむるわ。

全然関係無いけど、匿名22さんの「女を敵に回したら怖いしさ。」って超可愛い。

No.27 15/05/11 17:35
通行人27 

送りオオカミ、私は好きだなぁ〜

No.28 15/05/11 18:17
大学生さん28 ( 20代 ♀ )

私の好きな人も、30まで彼女いらないと言っているが




覆してやるぜ(笑)

No.29 15/05/11 21:37
社会人さん29 ( ♀ )

自分から行ける人が羨ましい。
私の好きなタイプは穏やかで控えめな人だけど、実際に付き合うのは強引でオスみたいな人。

自分の理想の恋愛とは違うせいか、いつも捕食されてるみたいな気持ちになる。

それでも自分からなんて本当に無理だし。
自分が時代に適合していないような気はしていたから、ちょっと納得かな。





No.30 15/05/11 22:04
社会人さん30 ( 30代 ♀ )

お互い様ではあると感じます。

主さんの言い方、反発起きやすい言い方してるけど、女性の私でも、主さんがそう言いたくなるような場面って、少なからずあると思いますよ。

昔は男尊女卑で、それは駄目だと女性の権利を広げては居るけど、手探りで正解が見えてないのが現代なんじゃないかな?そのうち、もう少しバランス取れるようになるんじゃないのかな?今はまだ、それは少し女性に甘すぎでは?と思ったり、それは女性をばかにしてるよね?と思うことが多々ある。逆に、そこまで男性に強いる事無いよ、と思うこともある。

何事も、権利を主張するなら、それなりの義務は果たさないといけない。男とか、女とか抜きに、お互いに思いやりを持って接しないとね。

男のクセに、女のクセに、こういう考え方は捨てるべきだとは思う。ただ、どうしても性質は違うんだから、男性の方が勝っている部分、女性の方が勝っている部分、それぞれが認めなければならないと思いますよ。

ただ、草食系が増えた理由って、本当にそれだけとは思えないんです。

例えば、学校の名簿は昔は男子と女子は、それぞれの50音順だった。中学校なら、家庭科は女子、技術は男子だった。そういう事で、自然と自らの性を意識してた。今は、女子も男子も一緒。別々に何かをする機会は昔より減りましたね。

そういうところから、自然と異性を意識しなくなっているのも、少なからずあるんじゃないかな?

女性の私でも、彼氏欲しいといいながら、ソレどうなの?という同性はいます。

でもでも、主さんも上から目線で言ってるけど、主さん自身が強い女性が苦手なだけなんじゃなくて?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧