注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

ラッスンゴレライ【8.6秒バズーカー】由来は原爆投下日!?

No.100 15/04/12 00:33
匿名さん90
あ+あ-

≫99

私もかつてこの手の人たちに、注意したり説明していたのですが、この手の人たちはまるで理解できず自分たちが信じているほうが正しいと感情だけで押しきったりと無茶苦茶なんですよ。
ここが土人といえる部分です。

縄文人に物理学を教えるなら、まず「数字」の概念を教えなくてはならないし、それ以前に「文字」を教えなくてはならない、算数を教えて、理科を教えて、原子というものはなにか、速さとはなにか、加速と速度の違いとはなにか、時間とはなにか、宇宙とはなにかを教えなくてはなりません…気が遠くなります。

そしておそらく縄文人はそんな難しい話は到底理解できず、思考をシャットアウトさせて“精霊”を信仰し、シャーマンのおばあさんに頼って、土偶を作ることを選択するでしょう。

わからないことを理解することよりも
“精霊は存在する”といって精霊にお祈りするほうが楽なのです。

逆に言えば精霊を信仰している土人に精霊なんていうものは存在しないと教えることは非常に難しいのです。

インターネットという最先端の技術を駆使しながらやっていることは未開の土人。それがネットで簡単にデマに扇動される人たちです。
ネットの住民はいいかげん“真実”よりも“現実”を直視したほうがいいんですよね。

100レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧