注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
生活保護の相談について
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

子供が欲しいけど

レス50  HIT数 7442 あ+ あ-

匿名さん
15/04/08 06:59(最終更新日時)

どこで質問すべきか分からないのですが、ここで質問させていただきます。長いですがよろしくお願いします。

私→今年28歳、旦那→今年29歳です。
昨年結婚し、今は夫婦二人で仲良く生活しています。
そして子供も欲しいと思ってます。

そこで、ついさっき夫婦でお金について話してたのですが、子供が出来ればもちろん今以上にお金がかかりますよね。
いざ子供が出来て私が働けなくなった時、旦那が自分の収入で子供1人を育てていけるのか不安みたいで…

旦那は手取りで月17〜18万、私は扶養に入っていて月10万の収入です。旦那は夏と冬に25万のボーナスが出ます。
私は正社員になろうと思えばなれる環境なんですが、サービス業のため時間が不規則、長時間お客様と対面などストレスがどのくらいになるのか…という不安もあり(ストレスが良くないと聞いたので)、パートになりました。

月だけで見ると決して多くはない(むしろ少ない)と思いますが、私たちくらいの収入でも子供を育てている方はいらっしゃいますか?

私も不安は不安なのですが、30歳までに1人は欲しいなぁと思ってしまいます。

今はアパート暮らしで、田舎の方なので車は必須…なので、1人1台持ってます。
ですが、もし子供が出来たらアパートは出て私の実家にしばらくはお世話になるかと思います。
元々かかりつけの病院が近い、旦那の職場も歩いて行ける、私の職場も自転車で余裕の距離です(頑張れば徒歩でも)。

いらない情報も書いてしまってるかもですが、皆さんはどうやってますか?
甘い考えなのは分かってます。ただ、それでもやっていってる方のお話を聞いてみたいです。

タグ

No.2203380 15/04/06 00:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧