関連する話題
精神科の医者にもう来ないでと言われました
放し飼い猫に大迷惑しています
不倫される側の落ち度とは?

酔っ払い親父のせいで家族が怪我する

No.20 15/03/26 10:27
社会人 ( ♀ )
あ+あ-

主です。
返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
後日姉に相談してみた所、少しでもお金を出してくれるのは有り難いけど妹の私が払うのは間違ってる、こうなる原因を作った父に出して貰わないと気が済まないからと言われてしまいました。
それなら今後また同じように父が暴れ出して自分勝手な理由で暴力ふるわれてもいいのかと聞くと、その時は即通報すると言いました。
結局情が勝ってしまうんですね。
あんだけ家出ると騒いでいた割には決意が緩いなと呆れてしまいました。
命の危険を感じたのならどなたかの仰る通り、私も金なんか要らないからとにかくその場から離れようと考えます。
なので、私はもう口出さない事にします。
そして現況ですが、騒動を起こしてから父は一切酒を飲んでないそうです。
最初の1週間は我慢してたようですが、今週入ってからソワソワし出して姉のご機嫌取りに勤しんでるそうです。
母も、もう許してやりなさいなと言わんばかりの態度で姉に接してくるそうです。
今月29日に猟友会の飲み会があるのですが、そこに参加する前に家での飲酒を認めて貰いたいのでしょう。
姉は絶対許さないと言ってます。

銃を私たちに向けて構えるポーズを取った事に関しても警察に相談しましたが、家庭内で起きた中の一部の突発的な威嚇行動だけであるなら注意勧告しか出来ないと言われました。
結局家庭内トラブルは民事法不介入で定められてるし、そこで暴力沙汰があっても誰かが殺されでもしない限り動いてはくれないと言う事が分かりました。それか通報ですね。
姉が殴られた時点で通報すれば良かったんです。

20レス目(28レス中)
このスレに返信する