注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

②モバれぴで作ってみました

No.1 15/03/15 15:58
ヒマ人0
あ+あ-

炊飯器におまかせ!じゃがいもとチーズ

2528975

じゃがいも&チーズの料理は家人の大好物だ しかも炊飯器で調理するという(正確には炊飯器「が」調理する)

なんか面白そう!と、ご飯がなくなるのを待って作った

レシピでは男爵いもは向かず、新じゃが推奨 だがあいにくスーパーに行けず、炊飯器のご飯がカラになったタイミング(2人暮らしでそれぞれ1日1食摂るか摂らないかなので2合炊いてもなかなかなくならない 因みに保温劣化の少ない玄米ご飯だよ)で買い置きがあったのは男爵いも

まあいも好き家人なら大丈夫だろうと男爵で作った

出来上がりはバラけるらしいので、くっつくように少し片栗粉を混ぜた

チーズは冷蔵庫にあった 切れてるチーズ モッツァレラ を使用

アドバイス通り、塩胡椒は強めに

ガレット風だね 家人は大喜びでなんと全部平らげてしまった

すごく気になったから、夜また作ってみた 今度は新じゃが・スライスチーズ モッツァレラ で

炊き上がり、かぶりついた!想像通りの美味しさだ♪底の焦げがまた香ばしくていいね

すると家人が帰宅 半分取られてしまった 朝も独り占めして食べたくせに

朝のも夜のも両方アリ、どっちも美味しい~だって 大好きなチーズ入りいももちよりも好き と、えらく気に入っていた

美味しいし炊飯器任せで楽チンでほぼ失敗がない ただ炊飯器がカラの時にしか作れないのが残念

後で知ったが、mojさんのレシピだった mojさん、コレも最高~!

最初
1レス目(209レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧