注目の話題
私はいい人じゃないです。
スレ主のみ投稿可って……
まだ10時すぎなのにw

妊娠9ヶ月。ストレスで爆発寸前。

レス34  HIT数 28663 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/04/06 17:23(最終更新日時)

来週で妊娠9ヶ月。ストレスで頭がおかしくなりそうです。

初めて投稿します。批判も多々あると思いますが、どこかに出さないと、爆発してしまいそうなので、吐き出させてください。

ストレスの原因をまとめました。分かりづらいかもしれませんが、ご了承ください。

1、毒親(実母)
・実家に引っ越してきて、3週間、妊娠7ヶ月で旦那共々家を追い出される。
→原因は実母と旦那の不仲。とにかく実母は旦那が大嫌い。
→私が悪阻と切迫流産で退職。生活に困っていたため、子供が生まれてから半年まで実家で生活しても良いという約束で引越。
→育ての親の祖母(実母の母)が引越翌日に入院。その後、永眠。実家への引越を後押ししてくれたのも祖母。(実母は反対していたが、祖母には逆らえないため、渋々了承。)
祖母というストッパーがいなくなり、我慢する必要がなくなり、亡くなって1週間で『出ていけ!』
・お金と男に汚い実母。
→祖父の退職金、実父(死亡)の遺族年金の数千万ものお金を男に貢ぎ、事業を興したが失敗。挙句の果てに自己破産。
その後も何人も彼氏を作り、再婚を考える度に、私を祖母の元へ捨てていこうとする。
・支配力が強く自分の幸せが一番。気性が激しい。世間体を第一に気にする。
→私が自分(母親)より幸せになるとすかさず、陥れらようとする。罵声を浴びせる。私を泣かせるのを楽しんでる。
→機嫌が良く、育児用品とか見にいく日もあれば、次の日には『堕ろせ。』など気がコロコロ変わる。
・私<<<<<<<<妹
→とにかく妹を愛している。姉妹間の差が尋常じゃない。妹にはお金を惜しまない。
・脅迫するようなLINEが2.3日置きに送られてくる。
→実家での生活費や引越の際に借りたお金の回収を、不倫していた社長(地方ヤクザ)に依頼するとか、幸せになろうとするなんて許さないなどの文面が長々と送られてくる。
・旦那の勤め先の社長の協力、避難先の自治体に保護してもらっている状況が気にくわない。
→旦那の勤め先にイタ電、給料の一部を差し押さえるように要請。

2、経済的な問題
・税金や国民健康保険料の支払い、出産費用と必要最低限の育児用品の準備、奨学金の返済。その他生活費。
→夫婦2人とも貯蓄無。ほとんどの荷物を実家に残しているため、生活用品もない。奨学金の返済も猶予をお願いしたが、2機関から借りているうち、1機関が妊娠出産という理由では猶予してもらえない。
・検診も補助券使っても、毎回5000円程足が出るため、負担が大きい。野良妊婦寸前。
・私も少しでも稼ぎたいけど、妊娠9ヶ月の妊婦なんて、雇ってくれない。

3、残念な夫
・家事に非協力的。とにかく動かない。仕事から帰ってきたら、スマホをいじるか、何かを食べている。
→お腹も大きくなり、胸焼けや腰痛で辛いため、少し家事をお願いしたが、『仕事で疲れているのに、さらに働かせようなんて、ひどい』など、小言をグチグチいうタイプ。
→保護施設から空家に入ることが出来たが、とてつもなく汚く掃除が急務。お腹も張ってくるし、長時間できない。しかし旦那は手伝う気配なし。
→何事も人任せ。

いろんなことを考えすぎて、頭が爆発寸前です。生まれてくる子供にホントに申し訳です。
いっぱい泣いてイライラしたりして、ごめんね…

何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

No.2190184 15/02/23 11:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧