注目の話題
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

鬱病の友達とのこと

レス9  HIT数 3166 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/06/24 04:54(最終更新日時)

友達Aがいます。
Aは鬱で、何年も無職です。
障害年金を受給しています。
去年12月、同窓会でAと再会してから毎日連絡がくるようになりました。
それ以前は15年以上連絡なんかとっていませんでしたし、学生時代もただの同級生という感じで、仲が良かった訳ではありませんでした。
Aは無職ということもあり、時間があるので昼夜問わず連絡してきます。
私は仕事してますので仕事中は返せないし、出来る範囲で返信してましたが、段々面倒臭くなり、うっとおしく思うようになってきました。
そんな日々が1ヶ月半くらい続き、Aが携帯料金支払えずに2週間くらい携帯止まるって言ってきました。
正直、これを機に携帯復活しても毎日連絡しなくて良くなる!と思ってました。
しかし2週間後、障害年金支給日のお昼頃、携帯復活しました!とラインがきました。
短文だったため既読付けずに内容確認出来たのでそのまましばらく放置し、あとで返そうと思ってました。
翌朝、今度はラインではなくメールで「無視ですか?もう友達終わりですか?」と。
Aがラインしてきてから、たった20時間ですよ?
丸一日もたってないのに返事待つことすら出来ないのかよって、不愉快な気持ちになりました。
わたしは仕事してるし、いつでも返事返せる訳じゃないのに。自分の都合しか考えてないですよね。
最初はもう無視しようと思いましたが、ハッキリ言おうと思い、「Aはわたしに何を求めてるの?」と返信しました。
それから3日間返信無し、4日たって再度「Aはわたしに返信急かすのに、自分は返信しないんだね」って送ろうと思ったら、エラーで返ってきました。
ラインもアカウント消えてます。
何なんでしょうか?
迷惑だってわかってくれたのでしょうか?
自殺とかしてませんよね....。

タグ

No.2188559 15/02/18 16:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧