注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
男性に質問です!

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.499 15/05/03 22:23
匿名さん
あ+あ-

≫498

BBC「ヘイトスピーチという批判についてはどうか」

桜井「ヘイトスピーチは日本に定義がない。法律もない状態でヘイトスピーチとか言われても、それはないでしょと。イギリスやカナダには規正法があるけど、その結果どうなったか。
ガス室に送られたユダヤ人が600万というのは計算が合わないじゃないかと言っただけでマルコポーロが廃刊。言論不自由の国にするのがヘイトスピーチ規正法。カナダではすでにやめようという話になってる。アメリカもそう。
我々がやってきたことは間違ってない」

―桜井氏、従軍慰安婦問題について補足。「現代慰安婦」など。

桜井「BBCならオーストラリアに問合せできるでしょう。オーストラリアでは韓国人の売春のせいでプロの売春婦が飯を食えない。
BBCはせっかく日本を取材するなら自分たちの国をもう一度見つめ直してみればいい。イギリスの植民地支配でどれだけ多くの犠牲が出たか。
一方で近代化を促進したのも事実。どんな歴史にも負の面も正の面もある。そういう当たり前のことを我々は主張してるだけ。
正当化は難しいですよね、イギリスのやってきたことについて」

BBC「私は誇りには思っていない」

桜井「正当化できないけど、弱肉強食だったことは間違いない。その国が弱いからイギリスに屈した」

(以上有志書き起こし)

(´・ω・)あれ?残り全部埋まると思ったのに、余っちゃったなぁ…

499レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧