注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

安倍総理には失望

No.246 15/02/08 21:00
匿名さん225
あ+あ-

≫243

そうですか。まぁあなたの政治的信条は残念ながらマイノリティとなってしまっているわけなので「貴重なご意見として参考に」扱いになってしまいますが。

まぁ、派兵云々に関しては好ましくないのは国民としては当たり前。私とて避けたい。
ですが、その可能性を奪い脅威に曝される事も可能性としてゼロではなく、現に日本は日米同盟締結時点で国際社会からは「アメリカの同盟国である」という認識は根強い。そうなるとむしろ派兵していない事自体が国際的には筋違いであり、古くからこれは批判の的にされてきた事は否めない事実です。
それであれば派兵出来るという含みを持たせ、後方支援や人道支援に注力すべきという理屈も通るのかな、と私は考え、支持します。
戦火を交える事は誰も望んでいないし、自衛隊には装備こそ充実していても軍事的に無視できない戦意や士気という物が致命的なまでに欠落しています。
そこは実務者である防衛庁や内閣府が一番理解している所でもあるわけで、そう考えると派兵出来るからと言って交戦能力は屁以下です。私は右寄りだからこそ、自衛隊のクソみたいな弱さはある意味で防波堤となっていると考えています。

戦争反対ごもっとも、ですが「国際社会からの孤立」という第二次大戦の最大の引き金であった事を避けるためにも、周りを見て歩調を合わせねばならない。であれば、仕事しているフリくらい出来るような環境整備は議論の余地があるのではないでしょうか?
人殺しの手伝いとは申しますが、手伝わずとも人は死にます。米軍は殺します。そして長引けばもっともっと人を殺すわけです。
早期終結のために尽力する事は間違っちゃいないですよ。

246レス目(325レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧