注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

イスラム国「どこであろうと日本人を見つければ危害を加える。」

No.8 15/02/01 10:02
匿名さん8
あ+あ-

なぜこのようなテロや戦争が終わらないのかがわからなくて、ネットにある記事だけれど色々と読みました。

彼らの国際社会に対する憎しみは、日本人には到底理解できないほど根深い。
根底はアメリカへの憎しみ。そしてイギリス、フランスへの憎しみ。
さらに、その憎いアメリカや先進諸国が主導の国際社会への憎しみ。

彼ら自身や彼らの家族や親族もまた、歴史的に拷問、虐殺、殺害をされてきてるんですね。主に米軍に。

米軍による虐殺や空爆は正義とされるのに、自分らが戦うと、テロで非人道的だと国際社会から非難される。

彼らもまた、彼ら自身の正義のために戦っているのです。アメリカがイスラム国の壊滅を宣言したけれど、彼らにとってそれは自分らが大量に殺されるということ。

彼らにとっての日本は戦争ができない国でしかない。戦争ができないから、イスラム諸国に資金を渡して代わりに殺してくれと言っている。アメリカに加担して、代わりに殺してくれと言っている。

だから日本も彼らにとっては敵国なのです。自分らを殺す国なのです。

イスラム国を壊滅させても、彼らの憎しみを助長するだけにすぎず、テロ行為はなくならない。

政治家さんたちはテロには屈しないと何回も言ってるけど、問題はあまりに根深くて、屈しないからと言って終わることはないのです。

そう考えると日本人てお人好しですよね。
原爆落とされたアメリカにしっぽ振ってるだけでなく、欧米社会に憧れたりしてる。
中国、韓国、北朝鮮はいつまでも日本を憎んできてるけど、日本側は「うぜーなー。どうでもいいがミサイル飛ばしたり、危害を加えてくるのはやめてよ。」というスタンス。世界的に見たら、日本や日本人て不思議ちゃんみたいな位置付けなんでしょうね。

8レス目(153レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧