注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

政治家への天罰37プラス1

No.421 15/03/14 11:31
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )
あ+あ-

鳩山の軽挙妄動は許しがたいし、旅券は取り上げてクリミアに移住するというならそうさせたら良い

それとは別にロシアのクリミア併合について考えてみましょう

クリミア半島にお住まいの元ウクライナ国、クリミア自治政府の市民にとってどちらが幸福なのか

現在、クリミアでロシアによる暴虐が為されてはいないようで

東ウクライナとは事情が異なる

クリミア自治政府に関しては、ロシアの支援はあったがある意味自主的にウクライナからの独立を果たし、その後にロシア編入に至っている

そこに住まう多くの住民がウクライナではなくロシアを選んでいる

東ウクライナ地域のように血泥に沈むがごとくの内戦状態にならなかったことでも分かるでしょう

なぜクリミア自治政府はウクライナを見限ったか

ロシアの軍事に大きく関わるウクライナ政府が西欧諸国に傾き過ぎたことで、反発が生まれてしまった

どちらつかずでやっていれば良かったものをNATOに加盟するなどというところまで話が進んでしまった

天然ガスの支払いをめぐって揉めたこともあり、両国間に対立が生まれていたがそれは経済的なこと

軍事は別物でしょう

敵性のNATOに軍事機密の多くが流れることを危惧したロシアは重工業の重要地、地勢学上の重要拠点であるクリミアは西側に渡すわけにはいかなかった

これを日本に置き換えるとどうか

今や県民の声を踏み潰し、新しい基地建設を強行するバカベ政権に対して県民の不満は高まっている

仮に沖縄がクリミア自治政府と同じ判断をしたら?

バカベ率いる自衛隊は沖縄で県民に向けて銃口を向けることになる

アメリカの影響力はますます弱まり、鈍化しても中国は影響力を増している

クリミアの件もあり、ロシアが中国の工作を認めてしまったら、沖縄県民の信頼を失った自衛隊は無力だ

バカベ政権のやろうとしている事は国内に新たな火種を抱えるようなもの

翁長知事に対しても極めて非礼な態度を取り続けている

琉球国として独立を求め、自治領として中国編入を沖縄県民の多くが求めるようなことになったらどうするのか

負担ばかりを押し付け、金で黙らせてきた愚かな自民党の沖縄戦略に破綻が近づいているようだね

クリミア市民の多くが望んでロシアに編入となった

この一点だけは鳩山が主張している通りのようだ

421レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧