注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

死後の世界

No.143 16/11/27 17:53
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ jHa6Sb )
あ+あ-

≫137

いや、くそも難しくねってそんくたらもんww

まず俺ぁそれを語れるレベルの専門的な訓練を受けてきたし、この俺を含めた数多くの研究者は物理的、数学的に自然の法則を調べる過程ん中で、この宇宙に目的がない!つー考えを受け入れがたく感じてんのが現実だから!

ただただこの全宇宙を制御してる基本的な力に感銘を受け、そーいった力の根底にある法則は生命を維持できる宇宙が生まれるように、絶妙に調整されていたようにしか捉えられねーんだわ!

物理・数学者である俺らはよ、そーいった仕組みを誰より詳しく知ってるわけだが、今現在の法則をごく僅かに変えるだけでもおめぇ、そいつは森羅万象全てに於いて致命的な結果になっちまうわけよ?

例えば中性子より僅かに軽い陽子が、逆に中性子よりわずかに重かったならどーなるよ?

陽子はぜーんぶ中性子に変化していただろうな!

それにいってーどんな問題があんのか?

結果をゆえば、陽子とその電荷がなけりゃ原子は存在し得ねぇ!

考えた事もねぇだろうし、想像もつかなかったろ?

相対性理論てな電磁気学から始まった学問なんだが、電磁力によって電子が陽子に引き寄せられ,分子が形成されるくれーは知ってんな?

が、この力がかなり弱かったら、電子は原子核の周りの軌道にとどまらねーで分子も形成されねぇことまでは考えた事もねーだろーよ!

逆に、この力がはるかに強かったら電子は原子核にくっついちまって、。化学反応は起きねーで生命は発生しねぇ!

電磁力が僅かでも違えば、そいつぁ太陽及び地球に届く太陽エネルギーにも影響がでちまって、そーなったら植物の光合成は難しくなるわな!

このことから、電磁力の強さはかなり厳密なもので、地球に生命が存在できるかどうかを左右する程のことななぁわあったな?

事の始まりがなんなのか?爆発だろーがなんだろーが、そんくたらもんなんざ問題じゃねぇんだてw

重要ななぁ、自然選択なんぞでここまで厳密に調整された現象は物理的、数学的に考えて有り得ねー!

っつー結論よ!

俺ぁ宗教や倫理の観点から聖書をリスペクトしてるわけじゃねぇ!

俺同様、聖書を支持する多くの科学者、物理学者も、飽くまでも科学に殉ずる見方からこーいった結論を導き出してっからな?

ローマ法王が訴えられよーがどーなろーと俺にゃ関係ねぇんだわww

逆に俺が訴えてやんわあんな奴www

143レス目(149レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題