注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

医療費を払わない人が多すぎる?

No.142 15/01/06 17:57
名無し130 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫139

初めは自分のことを言われているのかと思い、130番のレスを致しました。

でも139番のレスを拝見し、見方が変わりました。

確かに最近の傾向として、チャラくてトッポい男が軽いノリで、気安くナンパして成り行き任せに出来婚するケースがアトを絶ちません。

カッコよくてイケてるからと、女性側もすぐにメロメロになってしまいがちです。

婚姻後、不労、浮気、風俗、ギャンブル、浪費、借金などの問題が次々と露呈!

デタラメな生活態度をウッカリ言葉で注意しようモノなら、鉄拳パンチで反撃されます。

生活態度の改善は見込めず、全身青アザだらけになりながら、泣く泣く離婚してシングルマザーになりますが、養育費の支払いなど一切なく、こういう女性が母子共々生活保護受給者になっています。

「あんなに優しかったのに、すっかり人が変わってしまって…」などと嘆きます。

ハタから見ていると、見るからにヤンチャで、真面目にキチンとしていたら、そっちの方が不思議なくらいのチャラい男です。

一方、大学を出てキチンとした会社に勤め、自宅と職場の往復しかしないような男に限って、なかなか結婚できません。

コツコツと堅実に貯蓄し、風俗やギャンブルなどとは無縁です。

仕事上の付き合い以外では、酒すらも1滴も飲みません。

ましてや暴力などあり得ません。

具体的マイナスポイントなど見当たらない男です。

ところがこういう男に限って、年齢イコール彼女いない歴のまま三十路を迎え、慌てて結婚相談所に登録をするも、度重なるお見合いにめ関わらず話は一向にまとまらず、40歳を境に遂に婚活を打ち切り、生涯独身を決め込んだりしています。

結果、チャラ男に弄ばれて捨てられた母子ばかりが繁栄し、真面目なキチンとした人ほど子孫が残せない社会になりつつありますす。

主さんのおっしゃることも、わかるような気が致します。

142レス目(156レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧