注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

心の奥底から消えない暗闇

レス11  HIT数 3639 あ+ あ-

お調子者( ♀ )
15/04/06 02:05(最終更新日時)

普段の私が表にはおくびにも出さず、
多分周囲の誰もが気付きもしないだろう、
言っても信じないだろう、
そんな私の心から消える事のない真っ黒な、醜い、泥々な、怨み一色の最低最悪の暗闇。

中学で、ブスだといじめられまくった。
呼び出しや説教ても、暴力でも恐喝でもない。何かに落書きされたわけでもネット中傷でもない。
そんなんならまだ良かった、それなら私はいじめ被害者だから。不登校になる理由にもなったし、いじめた奴等の事が問題化するか、しなくても悪い事だと人の記憶に残るから。

私は、ただ言葉で、酷いブスネタにされて、怒鳴られたり、嫌いな女の代名詞にされたり、そんなんばっかり。いじめっこにではなく教師や大人や、真面目な普通の子からそんないじめばっかりされた。
あの子よりはまし、
あの子よりは綺麗、
とされる。
教師はわざと私にだけ教えない、間違えるように導く、それで怒鳴りまくる、塾は10件くらい変わった。個性的な教師って奴が私をいじめまくるし、優しい先生には担当にすらなって貰えない。
悲しいのに、皆に好かれたいのに、仲良くして欲しかったのに、皆私を大嫌いで。
泣いても、どんだけ泣いても笑われ嫌われ…

そのせいで、異常なくらい外見を変えようと頑張った。痩せたし、ちょっとは顔弄った。
そうしたら、他人の反応なんか180度変わった。いくら元同級生の女が私のブスをばらしても、いじめた男までもがガラッと変わったんだから笑った。
そう、やっと笑ったんだよ。心から。
私を妬む奴を、睨む奴を、心から笑った。

今でも夢に見る。絶対記憶から消えない。
人間が嫌い。あんなに仲良くしたかったのが嘘みたい。怨みだけ、わきあがってくる。
人は優しくなったのに、私の性格は最低になった。
でも、怨みから抜け出せない。
早く人生終わんないかな、死ぬ事なんて不幸じゃないよ。醜く生きなきゃならない事の方が辛い。

怨みと付き合いながら、生きるのしんどいな、

タグ

No.2172184 14/12/31 01:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧