注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

本当は欲しいけど一人っ子

No.7 15/01/05 03:15
匿名さん7
あ+あ-

主さん、はじめまして。同じ悩みを抱えています。

娘が一人、不妊治療10年で奇跡的に授かりました。今1歳です。

治療に10年も費やしてしまったので、私も主人も高齢です。うちは私も主人も不妊なので、クリニックでも諦めた方がいいとばかり言われていました。ですので、一人授かっただけでも凄いことなのは理解しているのですが…

周りは二人目妊娠ラッシュ、身内からは二人目は?の質問だらけ。正月は本当に憂鬱でした。

大きくなって、兄弟が欲しかった!って言われたら…と考えると胸が苦しくなります。

私の義姉が持病あって一人を選択しました。娘さんは20歳です。やはり、小中と「兄弟が欲しかった」って言われてたそうです。正直に病気で赤ちゃんを呼べなかったんだって伝えたら、それ以降は言わなくなったそうです。そんな娘さん(姪)に、お母さんから言われたことを聞いて、本心はどうだったの?と聞いたところ、えっ?忘れた(笑)ってか、兄弟欲しいなんて言ってたの?…と言ってました。もちろん、私に気を使ってかもしれませんが。

なんとか折り合いつけなきゃならないけれど、難しいですよね。ただ、治療をしても赤ちゃんと出会えない人達からしたら、私たちの苦悩は贅沢なんだと思います。やはり、人は人!って割り切るしかないかもしれないですね。

答えにならず、すみません。

1さんのレス、素敵ですね。私も参考にさせてください。

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧