注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

仕事に対して理想の高い会社の先輩と上手くやれるか心配です

レス1  HIT数 1221 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
14/12/22 23:32(最終更新日時)

26女です。私のことをすごく好きで結婚してほしいと本気で求婚してくれる8歳上の彼氏兼会社の先輩がいます。

ぶっちゃけ今仕事がうまく行っていなくて、後輩が次々に昇進して行くのに自分だけ取り残されて焦っています。彼に相談したら、常に向上心をもって働けばいつか報われると言ってくれました。私だって精一杯がんばっているつもりなんですがどうしても成績が後輩にかなわないのです。このままいつまでもエントリーレベルで働いていたら、きっと今の彼と結婚した時に彼の面子立たないだろうな、なんて思うといても立ってもいられなくて、転職活動をはじめました。(彼は社内では花形の部署にいます)

そしたら彼に転職しても同じことを繰り返すだけだ。今の会社で社会人としてやりたいことが本当に出来ないときだけ転職すべき、と言われました。
そんな明確にやりたいことはないし、このままだと、たとえ結婚したとしても、尊重してもらえなくなるのでは、なんて不安になってしまいました。

今の私の選択肢は
1. 今の仕事をそのまま甘んじて続ける(彼には申し訳ないけど)
2. 転職する
3. 彼と結婚して専業主婦になる(これは自分の学歴とプライド的にあまりやりたくない)
4. 彼と別れて仕事と恋愛を切り分ける
ぐらいしかないのでは?と思っています。
1. 2. 3.をとっても、「常に向上心をもって」という彼とは長期的には合わないのでは?と不安になり、いずれ別れるのであれば、今のうちに別れてしまった方が正解なのではなんて思ってしまいます。彼のことはとても尊敬していて、大好きです。私も応えないだけで、彼と結婚したい!と本当は思っています。ただ、時々、仕事に、自分にすごく厳しい彼といると、劣等感を感じ、息が詰まりそうになるんです。みなさんなら、この状況ならどうしますか?

タグ

No.2169772 14/12/22 23:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧